秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

号外編


春めいてきているようで、ちょっぴり寒い日が続いています!!

そんな中、昨日になりますが

f0329091_1514083.jpg


八郎潟町消防団の駆けつけ訓練が開催されていました!!


何事もないのが一番ですが

何かあった時に頼りになってくれる消防団さん!!

ご苦労様です!!

さて4月に雪が降ろうが

ボクがブログを引っ越しして

しかも

案外といいペースで続いていようが

新聞で号外なんて出してくれませんよね(^^)


そんなワケで今回は号外を紹介!!

f0329091_1572797.jpg


福小町 特別純米生原酒 「号外編」

まず特筆すべきは香りですよね!!

木村酒造さんお得意の18号酵母を使用してます!!


是非、ワイングラスで飲んでいただきたいお酒です!!

そして香りと共に口中に旨味が押し寄せてきます(^^)v

余韻が長い飲み応えもあるお酒ですね!!

最初だけはマジメにやっているといわれないように

ゆっくり長く頑張っていきます!!

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-07 15:14 | 地酒 | Comments(2)
Commented by at 2014-04-08 13:41 x
昨日八郎潟町、そして小柳商店さんも訪れたいち学生です。快く対応していただいたほか、いきなり来たのに「シモノキンケ」の意味まで丁寧に教えていただきありがとうございました。
昨日は一日中八郎潟駅周辺を旅していたのですが、一度ではわからない魅力や謎がたくさんありとても楽しむことができました。

次いつ行けるかわかりませんが、あたたかい八郎潟の皆さんの優しさにまた触れたり、もし可能であれば関わってみたいとすら思いました。

また、前ブログも知らない八郎潟の情報が満載だったので、是非引っ越す際はデータをインポートしてこちらのブログにも掲載することをオススメします。
Commented by サトシ at 2014-04-08 21:27 x
シモノキンケの意味を聞かれたのは覚えていますが
ボクだったでしょうか??
ご丁寧にインポートの説明までありがとうございます(^^)v
また訪れる機会がありましたらヨロシクお願いします。
八郎潟町の情報は「プロジェクト8ブログ」を中心に載せています。そちらも見ていただけたら嬉しいです(^^)v