秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

桜、菜の花、まんさくの花!!


ご無沙汰しておりました・・。

ここ数日いいお天気が続きますね!!

冬が比較的に雪が少なくて

暖かい日が続いてるもんだから

例年より早い桜前線となっているような気がします。

f0329091_13362594.jpg


八郎潟駅前の桜もこの通り!!

もう満開ですね!!

こんな時は花見でお酒も飲みたい気持ちもありますが

なかなか出来ないのが現実です。

なのでちょっぴり足を延ばして

菜の花ロードまで行ってきました!!

そこでちょっとした撮影をしてきました!

f0329091_13394420.jpg


まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏直詰ピンクラベル

スペック表記がそのままラベルになっております!!


f0329091_13411964.jpg


こちらはまんさくの花「超限定」純大吟一回火入れ

麹:山田 掛:吟の精 共に45%

お値打ち感満載です(^^)

f0329091_13414639.jpg


「 MK-X 」

毎年配合が変わるチャレンジ酒です!!


なぜかここだけロケ地が八郎潟駅前になってますが(汗)

桜の花、菜の花、まんさくの花

今しか見れない景色

今でしか楽しめない味をご賞味あれ!!

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-26 14:02 | 地酒 | Comments(0)