秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

祭典DE親子共演!?

ご無沙汰しておりました。

GWによるバタバタと祭典関係で夜の懇親の部も

それなりだったため更新が遅くなりました。

三度の飯よりお祭りが好き・・・

でも三度の宴席よりは・・・

そういうのは比較するものではないと思います(^^)v

ということでお祭りの報告をしたく思います。

5月4日


f0329091_2222387.jpg


山車の移動から始まります。

んでその後はいろいろな準備があるわけでして

例年よりも多少なり自分自身がやらねばならず

やってたら少しだけ仕事に支障がでてしまいました。

これは少し反省・・。

f0329091_2251838.jpg


こちらは町内企業の篤志寄付を頂いている企業を書いている図です。

一日中町内を練り歩く山車にこれを貼ります!!

当店ももちろん協力させていただいております。

f0329091_22102768.jpg


そうなんです、今年はこの日の祭典に加え

10月にも国民文化祭で

願人踊の祭典があります!!

こちらも今から楽しみにしている

自分がここにはいる!

祭典前日は秋田音頭の皆さんが奉納します!!

f0329091_2213321.jpg


練習にも余念がありません!!スバラシイ!!

f0329091_22141720.jpg


秋田音頭には優雅さや上品さを感じちゃいます。

モチロン可愛らしさもですが(^^)

そして迎える5月5日

f0329091_22154279.jpg


我が子もちゃっかり「願人デビュー」

父の背中を見てたからであろう

父の踊りに心奪われたからであろう

やってみて

父の偉大さに気づいたであろう

ただ、まずは自分自身の気持ちとしては

言葉にするのが難しいんですが

やっぱり嬉しかったですね♪

f0329091_22194042.jpg


まずは記念撮影(^^)v

ただ

それでもここからは別々の道・・・

f0329091_22204620.jpg


でもそれなりに頑張ったそうです!!

まずは番外編を残して

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-05-06 22:21 | プライベート | Comments(0)