人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

鹿児島から・・・。


ご無沙汰しております。

7月も終わろうとしておりますね・・。

イベント酒屋として?

酒縁&一夜市も終わり

そろそろ本腰を入れて商売に舵をきって行きますよ!!

さて7月某日

とても遠くからの来客がありました。

まずは前回からの流れで

ツーショットシリーズ写真からいきます!!

鹿児島から・・・。_f0329091_21512066.jpg


鹿児島から来ていただきました

人気&実力蔵であります、佐多宗二商店の東さんです!!

いろいろな話をさせていただきました!!

実は正式には初対面でしたが

とてもフレンドリーな方で

夜までお付き合い下さり

焼酎の話ももちろん、世間話からいろいろ盛り上がりました!!

鹿児島から・・・。_f0329091_21565896.jpg


しかも

大の「鳥好き」という共通点まで(^^)v

ちょっとした注文のタイミングもあり

焼き鳥とから揚げが一緒に来てしまいましたが

「誕生日みたいですね」とw

もうそこから完全なる仲間意識がボクの中に生まれました!!

そしてその某日から数日後・・・

鹿児島から・・・。_f0329091_2212925.jpg


晴耕雨読黒麹カメ壷仕込貯蔵が到着!!

ちょっと長いので晴耕雨読の黒カメ貯ぐらいでいいかと!!

鹿児島から・・・。_f0329091_22155081.jpg



二次仕込もカメ、貯蔵も甕・・・

晴耕雨読ブランドの懐の深さを感じられる一本!!

個人的には「ほぼロックなちょい水足し」が好きです(^^)v

季節限定ですのでお早めに!!


ではでは!!
by uranokinke | 2014-07-31 22:22 | 本格焼酎