秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

ニャンパチのゆるくはない戦い始まってます!!

ご無沙汰しておりました。

9月2日からある総選挙的なものが始まりました!!

それがなにかと言いますと

f0329091_2133036.jpg


八郎潟町のイメージキャラクターは

ニャンパチですが

そういったゆるキャラの全国大会とでも言いましょか

ゆるキャラグランプリが幕開けしました!!

八郎潟町では広報の表紙なるなど

のぼり旗も作ったり

町を上げて応援態勢ができているようにも思います・・。

ただ八郎潟町はご存知のように

秋田県で一番小さな町でもあり

人口わずか6300人程度・・・

組織票では勝てません・・。

f0329091_2112366.jpg


始まったばかりですが途中経過も出るのがスゴイなと・・

そしてその順位はと言いますと

1670のエントリーに対して

186位 (3日夜の段階)

秋田県の中では一番上位なのですが

全国の壁はなかなか高い・・・(汗)


下二けたはお誂え向きですが

せめて100位以内に食い込みたいところ!!

ということで一日一ポチお願い致します。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001932

f0329091_02086.jpg



ヨロシクお願いしますニャン!!


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-09-03 21:19 | 小柳商店 | Comments(2)
Commented by かお~り at 2014-11-09 19:28 x
ゆるキャラグランプリ2014見に行きました

にゃんぱちかわいかったです

スケジュールとかもっと知りたいのでよろしくです

岐阜県に住んでるけど多少遠くてもイベントとか行ってます
Commented by uranokinke at 2014-11-11 22:36
かお~りさん≫

ゆるキャラGPに来ていただいてたということは
会ってたかもしれませんね!!
ニャンパチですが県外遠征はこの先はしばらく
ないかもしれませんが
秋田市では17日(月曜)「お正月ローカル番組枠で」秋田のゆるキャラ運動会のようなのに出場します!!
またこういった情報をつかみましたらアップいたします!!