人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

願人踊 DE 大宮

秋田県八郎潟町の小柳です・・。

さて強行スケジュールではございましたが

願人踊で大宮の地へ行って参りました!!

秋田物産展の中のアトラクションとしてお呼ばれしたのですが

踊りとしては楽しんでいただけたのでは・・・

と思っております。

まずはその報告を少しずつ載せていきたいと思います・・。

願人踊 DE 大宮_f0329091_22471922.jpg


控室が初日はなかったのでホテルでの着替えとなりました!!

願人踊 DE 大宮_f0329091_22473289.jpg


移動もこの格好で徒歩でw

なかなか通行人からいい視線をいただいておりました(笑)

願人踊 DE 大宮_f0329091_22493689.jpg


到着した時間帯は西馬音内盆踊りをやってましたよ!!

そしてその合間に

願人踊 DE 大宮_f0329091_22525652.jpg


八郎潟町のパンフや願人踊の国文祭PRを配布

ここでもニャンパチバッジは大人気で喜ばれてましたよ!!

そしていよいよ僕らの出番!!

願人踊 DE 大宮_f0329091_22514660.jpg


いつも気持ち入りますが県外公演はまた違った感じで

気持ちが引き締まります・・・

ボク自身は体はなかなか引き締まりませんが・・・。

願人踊 DE 大宮_f0329091_2303862.jpg


たくさんのお客さんに足を止め見ていただけたと思います・・。

(それが伝わる写真がありませんがw)

願人踊 DE 大宮_f0329091_231598.jpg


定九郎と爺っちゃの寸劇も

訛りが伝わらないかも・・という不安もありましたが

「感じて」笑っていただいたようにも思います!!

願人踊 DE 大宮_f0329091_234508.jpg


その後は打ち上げ的な反省会&明日への壮行会兼ねて

ホルモンを・・・。

飲み放題メニューは個人的には少し残念でしたが

料理は旨かったデスよ!!

せっかく大宮の地に降り立ったのならば

いろいろ飲み歩きたいですし・・・

美味しいお酒も飲みたいしということで

有志で飲みに・・・

願人踊 DE 大宮_f0329091_2374520.jpg


とても手の込んだ御料理が続き

カメラが趣味の(趣味なだけですが)ボクなりに

料理も撮影!!

願人踊 DE 大宮_f0329091_2383598.jpg


馬も馬かった・・・でなかった

バリ旨でした(^^)v

翌日も2回公演をこなして

片付け終わって約一時間後の新幹線で帰ります・・・。

大宮の地でラーメンを3回食べたのは内緒として


願人踊 DE 大宮_f0329091_23102923.jpg


願人踊 DE 大宮_f0329091_231284.jpg


最後はたいめいけんのポークジンジャー弁当を・・・。

みんな疲れたんだと思います。

願人踊 DE 大宮_f0329091_2314945.jpg


堕ちた図ですw

ボク自身も疲れました(汗)

またこんな機会を頂けるように

精進して参りたいと思います・・・。

10月25日&26日は国民文化祭


まずはここに向けてさらにもう一段階ギヤを上げていきます!!

ということで寝るとします・・。

そして明日の朝はクリスピードーナツ食べます(^^)v


ではまた!!
by uranokinke | 2014-09-27 23:22 | プライベート