人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

酒縁2015終了(中締め)



ご無沙汰しておりました。

ボクにとって一年に数回、胃がキリキリする時があるのですが

それは大体

自分が主催者側として行うビッグイベントの頃なんです。

今年の一発目にあたるのが

酒縁2015 ~ これまでも これからも 美酒王国秋田 ~

今だからこそぶっちゃけますが

このサブタイトルはボクが考えたのが採用されたんです♪

はい、そりゃちょっぴり以上に嬉しかったです(^^)

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_22561252.jpg
前日準備もできる限りやって

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_22565655.jpg
本番の朝を迎えます(写真は朝礼の場面)

昨年から「区切りの酒縁」と言い続けてきていますし

自分の中でもそれなりの気持ちを持って臨んでおりました。

それだけの活躍ができたかは定かではありませんが(汗)

ボクの担当はステージ

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23022826.jpg
オープニングアクトはixi(イクシー)さん!!

酒和从恒例の?無茶ブリにも応えていただき

「酒縁ROCK」まで唄っていただきました!!

やっぱり生で聴くハーモニーはしびれました!!

お次はマサさんによる「マサ‘s singing」のコーナー

からの

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23115901.jpg
若手酒米生産者の皆様「F.A.R.mer」(一日限定名)による

「俺の米で作った酒、俺が注ぐから飲んでけれ」的なコーナーも

区切りとなる今回で実現できてよかったです(前々からやりたかった事でした)

その後は

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23202202.jpg
「見酒コンDX」のお時間!!

このレッドカーペットも照明もどうしても譲れない部分でした(笑)

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23222997.jpg
こちらはバックヤード側の写真(^^)

個人的な感覚ではいいショーになったと思います♪

その後は

ネイガージオンショーでしたが

今回で最後かもということで

ネイガーもサプライズで来てくれました!!

しかもネイガーがお客さんに注いでくれるという

超特大サービス付きw

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23240062.jpg
おっとこの方は・・・

一昨年の「一夜市」でボディビルで出演してくれたH野さんではありませんか!!

もしかしたらネイガーよりも腕が太いかも・・・

「んなわけネイガー」って簡単に言えないガチな筋肉デスね(^^)


酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23314764.jpg
その後は見酒コンの結果発表を挟んで

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23323350.jpg
マサさんのライブ!!

いろいろやらなきゃいけないんだけど

聴きいっちゃったりもして

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23335597.jpg
最後の方はみんな上がっちゃえ状態になったり

みんなハイテンションでしたね!!

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23372978.jpg
最後は酒和从から5年間の感謝を込めて

ぷちギフトをお渡しさせていただきました!!

喜んでいただけたでしょうか!?

マティログさん&ちぇすさんにも5年間お付き合いいただきましたし

酒蔵様をはじめ関係者、そして多くのお客様のおかげで

5回目の酒縁を終えることが出来ました。

「これだけのイベントやめるのはもったいない」と

昨年から今年にかけてよく言われました!!

もちろんいろいろな要因があって一回お開きという形にしますが

ただ、やめるんじゃないんです!!

別の形で酒縁を・・・と考えております。

まずはそれは置いておいて

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_23560810.jpg
このお酒も酒縁2015でお披露目でしたが
(今年は新緑カラーなんですね~)

2時頃には完売なってましたね(汗)

飲みたかった・・・。

来月中には発売すると思いますのでそちらもヨロシクです♪


ということで、仕事ももちろん頑張りますが

酒縁2015終了(中締め)_f0329091_00001060.jpg
次は「願人踊」の番です!!

5月5日のお祭りもですが

今年は、駅前複合交流施設はちパルのオープニングイベント(5月1日)でも

踊ります!!

あぁ~心が休まらない(汗)


ではまた!!





















by uranokinke | 2015-04-29 00:05 | 地酒