秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

ひやおろし第一弾

9月になりました!!

8月はいろいろ忙しかったりお祭りの話題ばっかで

お酒の紹介もあまりしてなかった・・ようにも思いますが


安心してください


仕事はしております!!


さて9月1日

全国的な解禁ではありませんが

秋田県としての解禁日が本日なのが
(それでも完全な統一はされておりませんが)

f0329091_16410978.jpg
ひ・や・お・ろ・し


ですよね~!!

実は手違いがあって(ボクは悪くないハズ)

入荷が遅れているものがあります。

まだワタクシ自身の試飲も追いついておりません(手違いもあり)

ですのでまだまだ入荷していきます!!

f0329091_17131982.jpg
ちなみに先日、一日市盆踊りの反省会がありました!!

囃子と踊り手保存員の方々と30名以上の参加となりました。


皆様にワタクシから

秋にもう一回お願いしますと挨拶させていただきました!!

それは追々このブログでもご案内したいと思います。


ではまた!!













[PR]
by uranokinke | 2015-09-01 17:15 | 地酒 | Comments(2)
Commented by じゅみこ at 2015-09-03 23:00 x
お気遣いありがとうございます。そんな気を使わないでくださいね。
町イチ!村イチ!2015のHPに、ほぼ同時刻に願人踊りステージが企画されていたので、役場に問い合わせしておきましたよ。びっくり!!
これをきっかけに町イチ!村イチ!告知もしてくれると嬉しいです。(ニャンパチさんへはTwitterで告知してにゃん♡と優しく威嚇)積極的に関わりまくるうっとうしいおばさんですが。熱烈応援しております!職場で地元のゆるキャラに投票しろ!!と来ましたが、毎日毎日ニャンパッチーーーにパッチっとな、してますw安心してくださいw
ニャンパチさんと、また熱い抱擁を期待しているのですが・・・ニャンパチさん。今年から恥ずかしがり屋さんだったらどうしようニャンwあんまりテンションあげていかないようにするニャン
Commented by uranokinke at 2015-09-07 21:36
町イチの話題もブログで告知しますね~!!
あっ、安心して下さい
ニャンパチ君は今年も同じ・・ニャンパチですよ♪