「ほっ」と。キャンペーン

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

和酒の会を延期します!!


10月3日に和酒sessionsの開催を予定しておりましたが

大変申し訳ありませんが

延期させていただくことにしました。

ワタクシ自身、

緊急開催を目指してましたが

現状のままでいくと

中途半端になってしまうぐらい

いろんな事に追われてました。

精神的にダメージな事もあったり

告知もおろそかになってましたし

しっかり準備をできる態勢で

開催したいと思います。

ご予約いただいた方にはその旨を伝え初めておりますし

参加しようと思ってくれてた方は

本当に申し訳ございません。


ボク自身のキャパが少ないからこんな事になりました。




そんなワケで自分が実行委員長を務めるイベントの告知をします。



仮装の町!八郎潟で

ハロウィンナイト



f0329091_06141313.jpg
「仮装」というキーワードで

盆踊りとハロウィンをリンクさせております!!

仮装コンテスト(かなり豪華です)があって

仮装モノマネライブがあって

仮装してくるとお菓子(キャラメルポップコーン)がもらえて

ハロウィンの日の力を借りて

八郎潟町=仮装の町

これをさらにブラッシュアップして

来年以降の盆踊りへ繋げたいと思います。

お楽しみに~!!




[PR]
by uranokinke | 2015-09-27 06:35 | 地酒 | Comments(2)
Commented by じゅみこ at 2015-10-04 23:43 x
先日は、本当に色々とありがとうございました。楽しかったです。そして、いろいろとイベント業まで!どうぞお身体にはご自愛くださいね。さて、どんどん【冬】に近づいており、雪の経験値が限りなく0のじゅみこさん・・・ですが、「平日に行きたいね」と狙っております!
早めに行かねば・・・雪が・・・。そして、宿泊施設に関してですが、五城目町の『村民』になると、五城目町にある古民家に泊まれるとかなんとか・・・。(村民になるには、年会費3000円だそうです。)そんなことも検討しております。まあ・・・アキタの旅クーポンが当たれば、なまはげエリアだろうが、フカインダーエリアだろうが泊れましたがね・・・・。(まさか、抽選で外れるなんてことがあるとは思っていなかったんですよ。トホホ)念のため。いつ頃から降りますか?この間の町イチ!村イチ!に行った際に、福島県会津地方のブースで「文化の日には初雪」などという恐ろしいことを聞いたものでして・・・・。(そんな地域の方に、「会津はとてもいいところですから、いっそ雪のシーズンに遊びに来てね!!待ってるわ!!!と言われました。)仮装パーティーあたりだったら雪の心配は無いのかな・・・。勤労感謝の日よりも前なら大丈夫かな? 勤労感謝の日あたりに「スプリングコート」でも全然OKなので、一縷の望みを託して・・・・ゆるきゃらグランプリ待ってます!!!
Commented by uranokinke at 2015-10-05 17:12
じゅみこさん>

こちたこそ楽しかったです!!来てくれたのがサプライズでもありましたw
それに加えご案内いただいた件もお返事できずに申し訳ありませんでした。
すでにスケジュールが入っていました。すいません。
さてまずは秋田にいつ雪が降るか??の問いにですが
だいたい11月の中下旬には一回ぐらい降りますが
安心して下さい
その雪では積もったりはしません。
んで12月の上旬ぐらいにちょっと積もる雪が降り始めます。
そっからはまぁ・・・ご想像にお任せします(笑)
ゆるキャラGPは・・・・行けないでしょうね~(涙)