人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

なべ駒さんの日本酒の会にて!!

ご無沙汰してます。

いろいろな報告もしたいのですが

なんか追いつきません・・。

少し自分自身病んでいるような気もします。

風邪をひきそうな気配もありますし・・・。

さていろいろあって

というよりは、自分自身の不徳の致す部分が多いのですが

当店のお酒の会を初めて

公にしてから延期してしまいました。

やりたいと思っててズルズルは何回もあったのですが(笑)

そんな自分を戒めるためにお酒の会に

参加して意識改革をしたいなと思い

なべ駒さんの日本酒の会へ・・・

この日はのど自慢が五城目町にきていた日でもありました。

そんな意味もあったのど自慢マイク!!
なべ駒さんの日本酒の会にて!!_f0329091_00065906.jpg
最初の挨拶でそんなボクの思いを察したかのような

「日本酒の会を続けている理由」の話題に触れられた時に

胸を打たれたようにも感じました。

なべ駒さんの日本酒の会にて!!_f0329091_00103418.jpg
喋らせても会場の空気を掴むのが得意なコーエー社長!!

偶然の話題をさらっと言えるあたりにも熟練さを感じます。

この日は・・・

なべ駒さんの日本酒の会にて!!_f0329091_00125174.jpg
ちょっとした理由もあって

いろいろと説明もはさんでいただきました。

しかしいつもの事ながら
なべ駒さんの日本酒の会にて!!_f0329091_00134222.jpg
それはすごいラインナップでございました。

大御所・トレンディもしかり

バラエティにとんだお酒の数々でした。(飲めなかったのもけっこうアリ)

お酒もしかりですが心意気も教わりました。

まずは目の前の事をクリアにして・・

クリアして・・・頑張ります!!


ではまた!!



by uranokinke | 2015-10-22 00:23 | 地酒