人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

玉野しょう店 もうすぐオープン

大変ご無沙汰しております。

先日歳を重ねて37才になりました。

このタイミングであればほとんどの同級生が37才でして

そんな若手から中堅へ変わっていこうとしている時期に

秋商の同級生が自分のお店を持ちました!!

しかも

「地酒もっきり屋」(^^)v

それならば

お祝いせねばならないということで

開店前にお邪魔させていただきました!!

その同級生の玉野君

玉野しょう店 もうすぐオープン_f0329091_17104664.jpg
実は同じクラスになったことがありません(笑)

このもっきり屋を立ち上げる前は

同業だったんです(酒屋)

ひょんなことから酒屋を任されていたと言う表現でもよいのかもですが

彼は非常に熱心で勉強していて

同業の大御所の皆さんや

酒蔵へも短期間で精力的に回っていました!!

酒和从のイベントにも来てくれたり

自分でも積極的に仕掛けてました!!

( ハイ、ミナラワネバイケマセン )

酒屋巡りでも当店にも来てくれたりもしました!!

嬉しいもんです。

玉野しょう店 もうすぐオープン_f0329091_17180326.jpg
お店にはリーチイン冷蔵庫にお酒がたっくさん\(◎o◎)/!

壁にも

玉野しょう店 もうすぐオープン_f0329091_17173472.jpg
お酒への愛を感じさせてくれます!!

んで集まった高校同期

玉野しょう店 もうすぐオープン_f0329091_17193006.jpg
懐かしいトークに花が咲いたり

「えっ、誰ッ」と言われるぐらい変化している人にみんな驚いたり

玉野しょう店 もうすぐオープン_f0329091_17220917.jpg
ウソでしょというぐらい巨大な川連漆器の盃に

相撲力士気分も味あわせていただきました!!

当店にも仕入に来ていただいたりしましたので

玉野しょう店 もうすぐオープン_f0329091_17245259.jpg
このお酒で写真を・・・というリクエストがあった・・

と記憶しておりますがそんな流れでパチリ♬


玉野しょう店

(ちなみにしょうが平仮名なのは商とか升とか笑とかetc たくさんの意味を込めてだそうです)

秋田市川元小川町4番19

4月5日正式オープンなはずです!!


お近くの方もそうでない方も是非ドーゾ!!

地酒メインですがそれ以外にもドリンクいろいろありましたよ!!

ではまた

by uranokinke | 2016-04-03 17:38 | 地酒