人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

新生活スタート!?

暦の上ではエイプリルということもあり

個人的な話題ではありますが

娘が小学校に入学するという季節でもありました。

新生活スタート!?_f0329091_15075466.jpg
息子は2年前喜んで楽天の帽子被ってましたが

ウチの娘は被るかな~

ってのはともかく

新生活スタート!?_f0329091_15093523.jpg
無事に入学式に「出れて」よかったです!!

前日までインフルエンザで治ってはいたものの

出歩けない状況でもありました。

そんな娘も
新生活スタート!?_f0329091_15114917.jpg
お兄ちゃんと共に願人踊をさっそく始めることになりました。

親子3人で願人踊やっているということが

少し恥ずかしいながら嬉しくもあります。

ちなみにもうすぐ3歳になる3番目も

上の写真で分かるように今からやりたくてしょうがない感じです。

5月5日が祭典当日です。

願人踊、こども願人、秋田音頭と町内練り回りますので

是非、遊びにいらして下さい!!



by uranokinke | 2016-04-12 15:17 | その他