「ほっ」と。キャンペーン

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

カテゴリ:本格焼酎( 4 )

理由がよく分かりませんがご無沙汰してしまいました。

今週振り返るとけっこう家にいた気もしますが

何かとやる事があったり疲れて早く寝てしまったり

ラジバンダリ

そんなこんなでもう師走となります。

その前に「しわす」れてた告知をしておかないと・・・


f0329091_00530840.jpg

新酒×2&新焼酎(サンプル)ということで

新酒というくくりだけで紹介するところを

「直詰」というキーワードで敢えて紹介!!


出羽鶴初しぼりも大平山生酛純米無濾過生原酒別誂も

出羽鶴はコストパフォーマンスいいし

生酛の別誂は力強さと若々しさが共存してますし

共にピチピチとしたガス感もあって

目の前で「オスっ、オラ悟空」って言われたぐらいの衝撃をもらいましたw

しっかし、太平山のラベルはま〇さ〇さんを絶対意識しましたね(笑)

んで天狗櫻の新焼酎も

このサンプルはおそらく直詰(^^)v

芋っぽさや香りがパーンと広がってからの

超絶なキレ!! いいです!!
f0329091_01091462.jpg
新焼酎は他にも入荷してます!!

赤芋明るい農村蒸留仕立て

広告効果で通常の蒸留仕立てはアッと完売しましたが

今度は赤芋版がスタンバイ!!

そして人気のさつま寿「旬」

御幣あるかもですがホクホク感を感じれる焼酎です(^^)v

ということで忘れかけてた今日の一枚コーナー

f0329091_01151316.jpg

あっ、ニャンパチじゃなかった(汗)

写真はぐんまちゃんガールズと・・ボク!!

ぐんまちゃんゆるキャラGP優勝おめでとうございます!!

だけではがっかりするかもなので
f0329091_01181075.jpg
ニャンにゃん!!

ではまた!!










[PR]
by uranokinke | 2014-12-01 01:19 | 本格焼酎 | Comments(0)

鹿児島から・・・。


ご無沙汰しております。

7月も終わろうとしておりますね・・。

イベント酒屋として?

酒縁&一夜市も終わり

そろそろ本腰を入れて商売に舵をきって行きますよ!!

さて7月某日

とても遠くからの来客がありました。

まずは前回からの流れで

ツーショットシリーズ写真からいきます!!

f0329091_21512066.jpg


鹿児島から来ていただきました

人気&実力蔵であります、佐多宗二商店の東さんです!!

いろいろな話をさせていただきました!!

実は正式には初対面でしたが

とてもフレンドリーな方で

夜までお付き合い下さり

焼酎の話ももちろん、世間話からいろいろ盛り上がりました!!

f0329091_21565896.jpg


しかも

大の「鳥好き」という共通点まで(^^)v

ちょっとした注文のタイミングもあり

焼き鳥とから揚げが一緒に来てしまいましたが

「誕生日みたいですね」とw

もうそこから完全なる仲間意識がボクの中に生まれました!!

そしてその某日から数日後・・・

f0329091_2212925.jpg


晴耕雨読黒麹カメ壷仕込貯蔵が到着!!

ちょっと長いので晴耕雨読の黒カメ貯ぐらいでいいかと!!

f0329091_22155081.jpg



二次仕込もカメ、貯蔵も甕・・・

晴耕雨読ブランドの懐の深さを感じられる一本!!

個人的には「ほぼロックなちょい水足し」が好きです(^^)v

季節限定ですのでお早めに!!


ではでは!!
[PR]
by uranokinke | 2014-07-31 22:22 | 本格焼酎 | Comments(0)

三蔵 (最終章)


ご無沙汰しておりました。

いろいろなイベント準備や会議そして仕事・・・

頭も体も追いつかなくなる日がたまにあります!!

今日、お客様からブログ見てますって言われました・・。

素直に嬉しかったデス(^^)v

もう少し多方面に頑張ろうと決意しました!!

さてそれでも本業は大事!!

本日のご紹介は・・・


f0329091_21434426.jpg


三蔵 (みくら) 720MLのみ

鹿児島版ネ〇スト5とでも言いましょか・・

3年目にして最後のホスト蔵は

尾込商店さん!!

濃醇・濃厚で骨太な芋らしさ満載の尾込さんが敢えて醸す

f0329091_21481746.jpg



(紅さつま)&黄麹

えっ紅芋!?

えっ黄麹!?


さつま寿ファンなら思っちゃうかも(^^)v

飲んでみましたが

いい意味で期待を裏切って下さいました!!

そういえば今は6月で

今週から2週連続で披露宴にご招待いただいております。

そっかジューンブライドってやつですね(^^)v

そういえば先週に

f0329091_21561157.jpg


「さつま寿を箱に入れて下さいますか!?」という

(確か寿のしで)お客様がいました・・。

たぶんそういうあれだったんでしょうね♪

さつま寿や三蔵(尾込さん版)といった尾込さんの焼酎は

秋田で当店のみですので

そこんとこシクヨロ(^^)v

ではでは!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-22 22:03 | 本格焼酎 | Comments(0)

不二才 High


ちょっぴり体調崩してしまいました・・。

今はかなり悪いです・・。

こんな時STAP細胞があれば治るんでしょうか?

個人的には

体重増加に歯止めをかけてくれるSTOP細胞とか

イケメンなってしかも唄って踊れるSMAP細胞とかの方が

あったらいいんですけどね・・。

そんな日にお送りするこの一本


f0329091_21151631.jpg



不二才 醅 30度

通常の不二才のゴイスーバージョンです!!

芋の旨味を

ストロングに感じる事間違いナシ(^^)v

f0329091_21195194.jpg


モチロン通常の不二才も芋感メチャありますし

飲み比べもオススメです!!

ちなみにここで鹿児島弁講座をしちゃいますが

不二才とはブ男の意で

イケメンは「よかにせ」と言われます。

但しこの不二才には見てくれはともかく

心が実直な男・・・的な意味もあるそうです!!

なんかボクの事かと思っちゃいました・・。(゜゜)~


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-12 21:27 | 本格焼酎 | Comments(0)