秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

カテゴリ:プライベート( 19 )

願人踊 DE 大宮

秋田県八郎潟町の小柳です・・。

さて強行スケジュールではございましたが

願人踊で大宮の地へ行って参りました!!

秋田物産展の中のアトラクションとしてお呼ばれしたのですが

踊りとしては楽しんでいただけたのでは・・・

と思っております。

まずはその報告を少しずつ載せていきたいと思います・・。

f0329091_22471922.jpg


控室が初日はなかったのでホテルでの着替えとなりました!!

f0329091_22473289.jpg


移動もこの格好で徒歩でw

なかなか通行人からいい視線をいただいておりました(笑)

f0329091_22493689.jpg


到着した時間帯は西馬音内盆踊りをやってましたよ!!

そしてその合間に

f0329091_22525652.jpg


八郎潟町のパンフや願人踊の国文祭PRを配布

ここでもニャンパチバッジは大人気で喜ばれてましたよ!!

そしていよいよ僕らの出番!!

f0329091_22514660.jpg


いつも気持ち入りますが県外公演はまた違った感じで

気持ちが引き締まります・・・

ボク自身は体はなかなか引き締まりませんが・・・。

f0329091_2303862.jpg


たくさんのお客さんに足を止め見ていただけたと思います・・。

(それが伝わる写真がありませんがw)

f0329091_231598.jpg


定九郎と爺っちゃの寸劇も

訛りが伝わらないかも・・という不安もありましたが

「感じて」笑っていただいたようにも思います!!

f0329091_234508.jpg


その後は打ち上げ的な反省会&明日への壮行会兼ねて

ホルモンを・・・。

飲み放題メニューは個人的には少し残念でしたが

料理は旨かったデスよ!!

せっかく大宮の地に降り立ったのならば

いろいろ飲み歩きたいですし・・・

美味しいお酒も飲みたいしということで

有志で飲みに・・・

f0329091_2374520.jpg


とても手の込んだ御料理が続き

カメラが趣味の(趣味なだけですが)ボクなりに

料理も撮影!!

f0329091_2383598.jpg


馬も馬かった・・・でなかった

バリ旨でした(^^)v

翌日も2回公演をこなして

片付け終わって約一時間後の新幹線で帰ります・・・。

大宮の地でラーメンを3回食べたのは内緒として


f0329091_23102923.jpg


f0329091_231284.jpg


最後はたいめいけんのポークジンジャー弁当を・・・。

みんな疲れたんだと思います。

f0329091_2314945.jpg


堕ちた図ですw

ボク自身も疲れました(汗)

またこんな機会を頂けるように

精進して参りたいと思います・・・。

10月25日&26日は国民文化祭


まずはここに向けてさらにもう一段階ギヤを上げていきます!!

ということで寝るとします・・。

そして明日の朝はクリスピードーナツ食べます(^^)v


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-09-27 23:22 | プライベート | Comments(0)

サトシ的3連休。


ご無沙汰してました。

年中鼻声疑惑があるワタクシでも

鼻炎にかかって

そっからノドとかにきて今になって咳が出たりという数日です。

そんな体調の変化は置いておいて

そんな鼻炎真っ最中の3連休の模様を報告しますね・・。


13日・・・・

f0329091_23445718.jpg


名門八郎潟保育園のげんきっこまつりがありまして

先生方の劇にウチの娘っこ含む3人が一緒になって踊ってて

そんなの関係ねぇと視線がどこにあるか分からんウチのRいです。

f0329091_23514615.jpg



ニャンパチ神輿にも興味深々

そりゃこんなのがあったらってのがあれば・・


f0329091_23493132.jpg




やっちゃいますよね~(^^)v

冷静に子供の倍ぐらいありますね(汗)


f0329091_2355284.jpg



ウチの子(右)もRなですがお隣(左)もRチャンです!!

載せてもいいですかにオッケーくれました(^^)v

一緒に仲良くカレー食べてました!!

ちなみに写真撮ってた時はボクは食べ終えてましたw

んでその後途中で抜け出して

若美地区まで願人に行って参りました・・。

んで翌日・・・

秋田の繁盛店でラーメン食べました・・。

んで15日・・・・

f0329091_004185.jpg


カクテルと弾き語りの夕べというイベントに

お手伝いとして参加しました・・。

(何回か出たり入ったりで迷惑かけましたが)

f0329091_033136.jpg


プロが作るカクテルに

f0329091_041763.jpg


プロが唄でさらに酔わせます(^^)v

f0329091_051797.jpg


やっぱり上手い人は安心して聴いていられますし

ライブってのもいいですよね!!

次回開催あるなら音響をテコ入れしてほしいですね!!

f0329091_0101449.jpg


ということでいろいろ撮りましたが

最後は恒例の

f0329091_01046100.jpg


ツーショットシリーズで終わります。

鴉のボーカル近野さんとパシャリさせていただきました・・。

ぷち運営側の特権ですね(^^)v


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-09-18 00:14 | プライベート | Comments(0)

ジューンブライダル!!


ご無沙汰しておりました。

6月中に・・と思ってましたが

下半期に突入してしまってからの更新となりました。

さてさて、まずは酒縁2014も

おかげさまで大盛況の下終えることが出来ました!!

ただその報告はもちっと後で・・・。

その前日、夜の準備作業もある中

f0329091_0274665.jpg


友人の披露宴に参加して参りました・・。

f0329091_0283125.jpg


T君&T君に挟まれるボク・・。

ソックリ!?

そりゃそうです、双子ですからね!!

主役は右側です!!

どちらもバスケはもちろん、

ゲームをしによく遊びに行ってましたw

ただこの日は翌日に控える大イベントもあって

f0329091_032312.jpg


駆けつけ3杯やらせていただきました!!

ただ、披露宴でノンアルで過ごすってのは

少し物足りなさはありますね・・。

友人代表のスピーチはT君(今回T君ばっかや)

f0329091_0361232.jpg


キューピットちゃんだったそうです!!

男のプロミスをしっかり守るいい挨拶でしたよ!!


f0329091_0402064.jpg


ナマハゲ太鼓も余興で登場!!

ゴイスー!!


・・・・・・・


・・・・・・・



そして程なくして準備へ向かいました・・。

途中退席というのは経験がない為、心が少し痛みました・・。

ただその分、これから少しでも多く

二人の幸せな未来の為に

何かできることを見つけて

「ハッピー倍返し」をしたいと思います!!


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-07-01 00:46 | プライベート | Comments(0)
ご無沙汰しております。

先週、けっこう撮影したいな~って時に

天候に恵まれなかったり

天候よけりゃいいで

撮影できなかったりで

今回もプライベートネタ(汗)

f0329091_23524670.jpg


リニューアルした加茂水族館へ行ってきました・・。



道中、なんとかしてサッカー中継を観ながら

その影響で事故に逢いそうにもなりました(汗)

こんな日だから空いているであろうという予想を見事に裏切り

f0329091_23532241.jpg



激混み(>_<)


加茂水族館といえば

f0329091_23542931.jpg


やっぱりクラゲ

しかも

おっ、

f0329091_23472365.jpg


ヤナギクラゲやんと思い写真に収めました(^^)v

感のいい人は分かるかと思いますが

おっ、ヤナギクラゲ・・・・


オヤナギクラゲというオチです・・・。

さて、W杯日本代表戦当日だから

水族館でもユニホーム姿の方で溢れていると思ったたら


f0329091_23501412.jpg



ボクだけでした(汗)

しかも個人的には

加茂ジャパンにもかけて着てったのに

行った時間帯、場所もあるでしょうが

ユニホーム姿の人はファミマの店員さんしか目に入りませんでした・・。

来年への教訓として

父の日は休んではいけませんね・・。


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-18 00:02 | プライベート | Comments(0)

祭典DE親子共演!?

ご無沙汰しておりました。

GWによるバタバタと祭典関係で夜の懇親の部も

それなりだったため更新が遅くなりました。

三度の飯よりお祭りが好き・・・

でも三度の宴席よりは・・・

そういうのは比較するものではないと思います(^^)v

ということでお祭りの報告をしたく思います。

5月4日


f0329091_2222387.jpg


山車の移動から始まります。

んでその後はいろいろな準備があるわけでして

例年よりも多少なり自分自身がやらねばならず

やってたら少しだけ仕事に支障がでてしまいました。

これは少し反省・・。

f0329091_2251838.jpg


こちらは町内企業の篤志寄付を頂いている企業を書いている図です。

一日中町内を練り歩く山車にこれを貼ります!!

当店ももちろん協力させていただいております。

f0329091_22102768.jpg


そうなんです、今年はこの日の祭典に加え

10月にも国民文化祭で

願人踊の祭典があります!!

こちらも今から楽しみにしている

自分がここにはいる!

祭典前日は秋田音頭の皆さんが奉納します!!

f0329091_2213321.jpg


練習にも余念がありません!!スバラシイ!!

f0329091_22141720.jpg


秋田音頭には優雅さや上品さを感じちゃいます。

モチロン可愛らしさもですが(^^)

そして迎える5月5日

f0329091_22154279.jpg


我が子もちゃっかり「願人デビュー」

父の背中を見てたからであろう

父の踊りに心奪われたからであろう

やってみて

父の偉大さに気づいたであろう

ただ、まずは自分自身の気持ちとしては

言葉にするのが難しいんですが

やっぱり嬉しかったですね♪

f0329091_22194042.jpg


まずは記念撮影(^^)v

ただ

それでもここからは別々の道・・・

f0329091_22204620.jpg


でもそれなりに頑張ったそうです!!

まずは番外編を残して

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-05-06 22:21 | プライベート | Comments(0)

誕生日の前祝い!!


普段は第3日曜日が定休日なんですが

一週ずらしてお休みさせていただきました!!

さてワタクシがおそらく

最初に知ったアイドルグループは

光GENJIだと思います!!

今のSMAPや嵐のように人気分け合う形ではなく

ほぼ独占禁止法にひっかかるぐらいで人気を

ひとり占めしていたような記憶です。

ただボクは男闘鼓組のCDが多かったんですけど(笑)

光GENJIと言えばローラースケート

子供の頃に流行って多少やったような記憶がありますが

たまたま今日ラウンドワンに行ったら

けっこう空いてたもんで

トライしてみました!!

f0329091_21534523.jpg


光GENJIがやめる時もローラースケートを置きましたが

開始数分間であまりにもコントばりにキレイに転んでしまい

これはいくら人の目が少ないとはいえ

・・・・・

静かにローラースケートを返しました・・。

もうやることはないでしょう・・。

さてその後

f0329091_2157472.jpg


ウチの二男君の一足だけ早い誕生日をしました!!

f0329091_2159536.jpg


恒例の一升のお餅を背負わせて歩けるかも

今回だけは厳しかったですw

まぁ倒れ掛かった一歩を一歩とするとして

f0329091_2213150.jpg


誕生日ケーキはデュプレい〇いさんのシューケーキ

f0329091_2225517.jpg


甘すぎないクリームでメチャ旨だし

これでほぼ千円だからメチャすごい!!

コスパハンパない!!

ということで

まずは風邪を治すことに専念します。

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-13 22:05 | プライベート | Comments(0)

青年部監査会!!


ブログを引っ越ししたという事は

ある程度の自己紹介も必要であると思います・・。

酒屋なのはご紹介しましたが

副業がありまして

地元商工会青年部の部長もしております。

まぁそこを副業と謳うのもいかがとは思いますが

ギャラないしw

地域貢献することは大切であると考えます。

昨日は・・・・


f0329091_954564.jpg


監査会が行われてから

f0329091_991937.jpg


その後、総会へ向けての役員会を行いました!!

ある程度、滞りなくいきましたので・・・

f0329091_9112864.jpg


この春入会いただけるお店にお邪魔しました(^^)v

このような〇〇やっていますシリーズも

最初だけはご紹介していきますので

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-10 09:14 | プライベート | Comments(0)

入学式


ご無沙汰しております。

思ってもないのに書いてみました(^^)

さてジワジワとですが

このブログも少しずつ閲覧していただけるようになってきました。

まだまだプロジェクト8ブログのアクセスには遠く及びませんが

一人でも多くの人にみていただけるよう

頑張ります!!

卒業があればやってくるのは

新たな出会いや入学式!!

無事に小学校へ入学を迎える事ができました!!

f0329091_6342477.jpg


思ったより立派に返事をしてくれて

ビックリしました!!

f0329091_6413948.jpg


友達のK君と記念写真を撮りました!!

さぁこれから6年間どんな風に成長するのでしょう。

ボク自身はここ6年間で

15キロぐらい成長してしまいましたが・・・(汗)

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-09 06:45 | プライベート | Comments(0)

再スタート!!


どーもです。

秋田県で一番小さな町、八郎潟で酒屋やっている

小柳商店の小柳聡と申します!!

このブログは今回のタイトルにもしましたが

「再」スタート!!

今までも「ウラキンブログ」でありましたが

これからも引き続き「ウラキンブログ」としてやっていきます。

何故このような経緯となったかを

簡単に説明しますと


変わるきっかけが欲しかった


そんな感じです(汗)

f0329091_737328.jpg


ウチの子も卒業して入学を控えております。

ワタクシ自身も次のステップに進むために

苦渋の決断ではありましたが

過去のブログで悩むより

新しいスタートにしようと思いました!!

まずは応援ヨロシクお願いします!!


ではまた(^^)v
[PR]
by uranokinke | 2014-04-04 07:41 | プライベート | Comments(2)