秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

カテゴリ:その他( 34 )


ご無沙汰しておりました!!

お店は農繁期になると落ち着くんですが

なかなかブログ更新の時間を作れませんでした。

さてここ数日前はスポーツの土日となりました!!

小学校の運動会が土曜日開催、楽天の試合も土曜日開催

楽天の後藤選手は八郎潟小・中学校の同級生でして

「そりゃ~、応援しに行かねば・・」と

運動会の日程を知らずにチケットを抑えてました!!

ただ、運動会だけは来てくれと嫁さんにも言われて

楽天の試合は諦めることにしました・・・。






小学校の運動会は順延

楽天の試合はメチャ寒いなかでも強行

という自分にとってはお誂え向きな流れに・・・。


さすが俺、持ってます(^^)v

f0329091_11462124.jpg



守備から登場、後藤選手!!

からの~

f0329091_11473912.jpg


プロジェクト8メンバー有志で記念撮影!!

今でこそ心から後藤君を応援していますが

小学校の頃の運動会を思い起こせば

いつもボクの前に高い壁として

立ちふさがってた後藤君


そう


後藤には一度も勝てなかった・・・。


って言うか


運動会とか嫌いでした・・足遅かったし(グスン)

ただ息子の運動会となれば話は別

f0329091_11552614.jpg


みんなが後ろ向いてるのに向かない息子を心配したり

f0329091_11561597.jpg



運動会前日に前歯が抜けるという

ある意味で「持っている」息子の走りに目を細め

(5人中3位でした・・ボクよりは走れるようです)

f0329091_115818.jpg


一年目ということもあるでしょうが

f0329091_11592370.jpg


終始、運動会を楽しんでいたように感じます!!

途中で

f0329091_120272.jpg


一日市盆踊りを踊る企画で

郷芸メンバーとして駆り出されました・・。

f0329091_1214988.jpg


まだこっちはしっかり踊れない模様(笑)


午後は


f0329091_1223971.jpg


応援合戦やリレーがありました!!

写真はプロ8メンバーのスガッチの娘さん(赤いハチマキ)

早かったので後ろの写真になりましたw


さて、そろそろブログも仕事モードにします!!


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-05-20 12:04 | その他 | Comments(0)

商工会青年部県青連総会


連日の会合&飲み会続きでやや弱り気味のサトシです。

まぁ今日もあったんですが

昨日の秋田県の商工会青年部の総会の模様を少しだけ・・。

まずは会長挨拶!!

f0329091_23224255.jpg


今年度はある重要なテーマや

今年の主張発表大会の東北大会が秋田開催でもあり

おもてなし祭りもまたやるそうですし

忙しい一年になりそうです。

そんな時に限っての

総会議長に

f0329091_23255843.jpg


めでたくもなく選出されてしまいました!!

f0329091_23275986.jpg


まぁあまり質問責めになることもなく

かといって少なからずは質問を食らい

それを受け流し

無事に一笑いを取って終えることが出来ました!!

f0329091_23301168.jpg


ルネッサ~ンスッ!!

f0329091_23305454.jpg


ということで

この日も長い一日でした・・。


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-05-09 23:30 | その他 | Comments(0)

コラボチラシ!!


ブログを引っ越しして「ほぼ商売に特化している」予定でしたが

なかなか人間って簡単には変われないもんですよね・・。

ブログを変えるきっかけの一つに

本日折込(4月18日)予定のチラシがありました!!

イイモノを見せたい

グダグダなブログは紹介できない

探せばまだまだ理由はありますが

まずは大きな意ではそんな感じでした!!

f0329091_2314368.jpg


そんな理由もあってゆっくり準備したかったんですが

今日も会議がありました(汗)

f0329091_23161479.jpg


会議の中身はあまり言えませんが

いろいろな意見が交わされました!!

今回は本題でもないのでこれ以上は触れませんが

いい方向へ向かえばいいなと思っています!!

さて実は冒頭にも書きましたが

「チラシdeコラボ」しちゃいました!!

コラボ相手は齋藤家具さん!!

f0329091_23222791.jpg


ボディビル仲間でもあります(笑)ってかウソです。

あっ、S田を犠牲にしてしまったけど・・いいか。

f0329091_23241736.jpg


こちらが齋藤家具さんの面です!!

そして

f0329091_2325179.jpg


当店の面です(^^) (ワザトボカシマシタガ)


この企画は普段からチラシを入れている齋藤家具さんに

当店が完全におんぶに抱っこで乗っかった形です!!

こういったコラボでは

どちらかが完全に譲歩して合わせるというのが必要になると思います。

例えばウチは近隣3町だけでいいとしても

相手方が広域的に撒きたいのであれば

多い方に合わせなくてはいけないんですね・・。

ということで

今回は約〇万部の世帯に折込されました!!

丸の中は少ない数字ではありますが

最初は

「バカヤローーーーっ」

と叫びたくなるくらい

チラシビギナーのボクには多い数字!!

それでも


①折込代を折半できる

②片面だけでやるより両面を分け合うと安い

③そんな理由もあり、多く撒いても負担は少ない

こんな流れもあり今回はやってみる事が大事でした!!

相手方としても普段から広告を入れているので

安くなるメリットとコラボのメリットを感じていただけました!!

そんなワケで少しドキドキしながら明日を迎える事になります。

モチロン内容が大衆的・一般的ではないので

まずはちょっとでもいいから反応あると嬉しいです・・。

初めてだから全然分かりません。

まずは寝ますか・・。


ではでは!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-17 23:46 | その他 | Comments(0)
最近、写真の撮り方が上手くなってきたねと

褒められる事があります・・・。

こんな風に書くといっぱい言われてるように感じるかもですが

実際は一人からしか言われてません(^^)

今回はネタばらししましたが

書き方一つで印象が変わりますよね!!フフフ・・。



さて以前にワタクシが地元青年部の部長をやっているのを伝え・・

青年部長をやっていると

全県の部長さんと県青連という場で顔合わせします!!

f0329091_22574511.jpg


今回はそんな一コマから♪

言うまでもありませんが全県の部長さんの集まりだけに

良い会議となります。

この場でおそらく一番メンドイと思われてるのがボク・・。

高速で行ったのにも関わらず数分遅刻したのもボク・・。

自分の意識をもっと上げなければと思いました・・・。

ただ明確に意識を上げている事もあって・・・


そうなんです、最近カメラ変えてから

以前よりは写真を撮る回数が増えました!!

f0329091_22594361.jpg


この会議でも10枚ぐらい撮ってました!!

せっかくカメラ買ったんで

仕事にも活かそうと思っています!!

f0329091_2335421.jpg


日本酒や

f0329091_2343116.jpg


本格焼酎や

f0329091_235471.jpg


和リキュールまで

ちょっとしたぷち撮影会をしていました!!

記念でもありますが

もうすぐ形になる日が来ます・・・。

これらの写真を撮っている時は

まぁ通行人や車の方々の冷たい視線を感じていましたが・・・(汗)

その話はもう少ししたら改めてお知らせいたします!!

最後に一言斬らせていただきます。

ETCの料金がガッツリ上がったように感じました。

8%云々ではなく

割引がなくなったんですね・・。

ってことで


もう30キロ圏内では使いません(-.-)

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-16 23:10 | その他 | Comments(0)