秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

カテゴリ:小柳商店( 13 )

ご無沙汰しておりました。

9月2日からある総選挙的なものが始まりました!!

それがなにかと言いますと

f0329091_2133036.jpg


八郎潟町のイメージキャラクターは

ニャンパチですが

そういったゆるキャラの全国大会とでも言いましょか

ゆるキャラグランプリが幕開けしました!!

八郎潟町では広報の表紙なるなど

のぼり旗も作ったり

町を上げて応援態勢ができているようにも思います・・。

ただ八郎潟町はご存知のように

秋田県で一番小さな町でもあり

人口わずか6300人程度・・・

組織票では勝てません・・。

f0329091_2112366.jpg


始まったばかりですが途中経過も出るのがスゴイなと・・

そしてその順位はと言いますと

1670のエントリーに対して

186位 (3日夜の段階)

秋田県の中では一番上位なのですが

全国の壁はなかなか高い・・・(汗)


下二けたはお誂え向きですが

せめて100位以内に食い込みたいところ!!

ということで一日一ポチお願い致します。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001932

f0329091_02086.jpg



ヨロシクお願いしますニャン!!


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-09-03 21:19 | 小柳商店 | Comments(2)

お知らせと一日市盆踊り


大変ご無沙汰しておりました!!

8月はやることいっぱい

ただでさえ仕事も忙しくなるのに

イベントや伝統行事も続きます。

まずはお盆期間や盆踊りをノンストップできたたので

定休日の振り替えと一日お休みをいただいて

今日から二日間お休みさせていただきます。

f0329091_8312423.jpg


今年の目玉の移動式生ビール!!

初日と中日の始めはボクが背負ってましたヨ(^^)v

f0329091_829062.jpg


そして中日は太鼓を叩く・・・

f0329091_830711.jpg


これがここ数年のオヤナギStyle

青年部の皆さんにも郷芸の皆さんにも

どちらにも理解いただいてます。

f0329091_833888.jpg


一日市盆踊りは仮装盆踊り・・・

たくさんのアイデアを観ましたよ(^^)v

ではまた
[PR]
by uranokinke | 2014-08-23 08:35 | 小柳商店 | Comments(0)

二日酔い疑惑もちょっぴりの小柳です・・。

ここ数日けっこう忙しかったので

昨日の某総会でその疲れがあったまま飲んでたせいかな・・。

さて前回のブログでご案内しましたが

齋藤家具店さんとのコラボチラシが

金曜日に折込みされました!!

おかげさまでその日は朝から来店や

問い合わせのお電話をたくさんいただき

たくさんのお客さまに出会えることができました!!

f0329091_10102038.jpg


土曜日の午前中から

このように対応させていただくことに・・(汗)

個人的にブログやFB等で

紹介している「自負」があり

なかなかチラシ作って、折込みいれて(お金かかるし)

・・というものには消極的ではありました。

ただスタートとしては大成功!!

ただこれを続けるにはやはり覚悟と体力が必要そうです!!

そん時は

f0329091_1016835.jpg


コーヘー君、ヨロシクね♪

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-04-20 10:16 | 小柳商店 | Comments(0)