「ほっ」と。キャンペーン

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三蔵 (最終章)


ご無沙汰しておりました。

いろいろなイベント準備や会議そして仕事・・・

頭も体も追いつかなくなる日がたまにあります!!

今日、お客様からブログ見てますって言われました・・。

素直に嬉しかったデス(^^)v

もう少し多方面に頑張ろうと決意しました!!

さてそれでも本業は大事!!

本日のご紹介は・・・


f0329091_21434426.jpg


三蔵 (みくら) 720MLのみ

鹿児島版ネ〇スト5とでも言いましょか・・

3年目にして最後のホスト蔵は

尾込商店さん!!

濃醇・濃厚で骨太な芋らしさ満載の尾込さんが敢えて醸す

f0329091_21481746.jpg



(紅さつま)&黄麹

えっ紅芋!?

えっ黄麹!?


さつま寿ファンなら思っちゃうかも(^^)v

飲んでみましたが

いい意味で期待を裏切って下さいました!!

そういえば今は6月で

今週から2週連続で披露宴にご招待いただいております。

そっかジューンブライドってやつですね(^^)v

そういえば先週に

f0329091_21561157.jpg


「さつま寿を箱に入れて下さいますか!?」という

(確か寿のしで)お客様がいました・・。

たぶんそういうあれだったんでしょうね♪

さつま寿や三蔵(尾込さん版)といった尾込さんの焼酎は

秋田で当店のみですので

そこんとこシクヨロ(^^)v

ではでは!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-22 22:03 | 本格焼酎 | Comments(0)

酒屋兼フォトグラファーの小柳です・・。

まぁ後者は自称ですが・・。

ワタクシ自身から見ても

赤兎馬という焼酎は

独特のポジショニングを確保していると思います。

この表現は決してW杯の影響ではありません!!

芋焼酎という概念を捨ててトライしていただいてもOKな焼酎です!!

さてそんな赤兎馬から

f0329091_2231488.jpg


梅酒柚子梅酒が登場!!

これで柚子酒・梅酒・柚子梅酒と三役揃い踏みとなりました!!

ちなみに下に敷いてるのは

赤兎馬ということでターフをイメージ(^^)v

その時代を考えれば不要という声も上がりそうですが

まぁ軽くスル―して下さい!!

けっこう上々の立ち上がりで売れております!!

ということで酒屋だけでなく

フォトグラファーの仕事ぶりも見せたいので

f0329091_22362311.jpg


ワタクシの住む八郎潟町の景色です!!

そしてさらに副業!?として

イベントの実行委員長なんかもやってまして(ノーギャラですが)

f0329091_22382311.jpg


ポスターをお見せしたいと思います(^^)v

年に一度の ONE NIGHT CARNIVAL

一 夜 市

是非、会場に足を運んで体感してみて下さい!!

ではまた!!





 
[PR]
by uranokinke | 2014-06-19 22:44 | りきゅ~る | Comments(0)
ご無沙汰しております。

先週、けっこう撮影したいな~って時に

天候に恵まれなかったり

天候よけりゃいいで

撮影できなかったりで

今回もプライベートネタ(汗)

f0329091_23524670.jpg


リニューアルした加茂水族館へ行ってきました・・。



道中、なんとかしてサッカー中継を観ながら

その影響で事故に逢いそうにもなりました(汗)

こんな日だから空いているであろうという予想を見事に裏切り

f0329091_23532241.jpg



激混み(>_<)


加茂水族館といえば

f0329091_23542931.jpg


やっぱりクラゲ

しかも

おっ、

f0329091_23472365.jpg


ヤナギクラゲやんと思い写真に収めました(^^)v

感のいい人は分かるかと思いますが

おっ、ヤナギクラゲ・・・・


オヤナギクラゲというオチです・・・。

さて、W杯日本代表戦当日だから

水族館でもユニホーム姿の方で溢れていると思ったたら


f0329091_23501412.jpg



ボクだけでした(汗)

しかも個人的には

加茂ジャパンにもかけて着てったのに

行った時間帯、場所もあるでしょうが

ユニホーム姿の人はファミマの店員さんしか目に入りませんでした・・。

来年への教訓として

父の日は休んではいけませんね・・。


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-18 00:02 | プライベート | Comments(0)

W杯の開幕がもうすぐですね・・。

これから早起きしてサッカー見る機会が増えると思いますが

実はボク、早起きがめっぽう苦手(汗)

でも日本戦はモチロン、できる限りたくさんの試合を

この目に焼き付けたいと思います!!

忘れもしない、たぶん12年前の頃

日韓W杯の熱狂の勢いそのままに

サッカーを始めて、それがチームになって

そしてもっとサッカーを好きになっている自分がいました。

ただタイトルにあるように

今回は「クリーンアップ」の話題!!

そうなんです、ボクは野球も好きで

主に中軸を任されてました・・・・

って話でもありません。

お掃除をしてましたってお話です!(^^)!

f0329091_22552969.jpg


馬場目川下流の竜馬橋のあたりを・・・・

でもゴミが少ない・・・。

f0329091_22565536.jpg


案外と目に見えるとこはけっこうきれいでしたので

草むらに隠れているタバコの吸い殻とかもかき集めておきました!!

終わった後は

f0329091_22585267.jpg


敢えて貴乃花親方の言葉を借りて言いますが

とても清々しい気持ちです!!

商工会青年部のメンバーで行いました!!

その翌日

願人踊でビューホテルまで


f0329091_2313671.jpg


全国の飲食店の組合の全国大会でした・・。

酒屋のボクとしては

いろいろな思いがありました。


名刺交換したいのを我慢して

踊ってきました・・。

いつものことながら

写真はありません(^^)v


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-12 23:05 | その他 | Comments(0)

何かとあります・・。

このブログが誰かの役にたっているのかなとか考えてみました・・。

考えた結果・・・

そんな答えはまだ現時点では必要ないと思いました・・。

さて6月に入りましたね・・。

f0329091_22382341.jpg


2年に一度の町民運動会なんかもありました!!

運動会・・・子供の頃から好きではありませんでした。

毎年開催から隔年開催に変更した時は

喜びもしましたが

当店的な事情も挟めば、毎年開催でもいいかなとも思います・・。

ただ総合的に判断すると隔年開催が妥当かなと思います・・。

はい、心に迷いがあるのか何を書きたいのかよく分かりません(^^)

f0329091_22424093.jpg


某日、秋田市「萬亀」さんでこってりラーメン!!

相変わらず高みの安定感を感じる一杯です!!


その夜

f0329091_22444326.jpg


某会の定例会!!

奥) 福小町 純米吟醸(一回火入れ) シャレオツ瓶です

18酵母ですが、香りもメチャ感じますが主張しすぎず、キレもよく全体的なまとまりを感じました!!

手前) 亀寿の明り (芋焼酎)


いいキャッチを思いつきました!!


愛しさと 軽やかさと 香ばしさと~


あくまでボクのイメージですが

何に掛けているかは三十路以上の方であれば伝わりますよね!?

まぁ分かりにくいかもしれませんがマイペースでやってきます!!


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-07 22:55 | その他 | Comments(0)

雪の茅舎 山田穂


少しご無沙汰していました・・。



とても暑い日が続いています!!


昨日あるお酒が入荷しました!!


f0329091_13274373.jpg


雪の茅舎 山田穂 (やまだぼ)

このお酒の事についてもお話をしていた

ある人を思い浮かべながら飲みました・・。

ただ、ボク自身の整理がつくのにもまだ時間が必要そうです・・。

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-06-03 13:41 | 地酒 | Comments(0)