「ほっ」と。キャンペーン

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「盟友」の披露宴!!

ご無沙汰してました。

「盟友」という言葉はもしかしたら

自分で使う言葉でないのかもしれませんが

敢えてこの言葉を使わせていただきました!!

安田という男

クラスもあまり一緒にならなかったし、部活も違うし

願人踊で仲良くなったと言われても

ちょっとだけ違うような気もするし

いつの間にか馴染んでた・・・

そんな言葉の方がしっくりきます。

大人になってからも志のベクトルが近かったから

自分の中では「親友」とか「くされ縁」とかより

敢えて「盟友」という言葉で呼ばせていただきました・・。

さてそんな「盟友」安田が人生最良の門出の日を迎えました!!

f0329091_22511028.jpg
お似合いの二人ですね!!

付き合い始めた当初から紹介してくれましたので


一緒に楽天戦とかも見に行ったし、願人公演の時とかも

一緒の写真を撮らされたり・・w

やっぱり自分も嬉しい気持ちになりました!!

f0329091_13175804.jpg
モチロン姪っ子だって喜んでいました!!

しっかしこのパズルはスゴイなぁ~って見てましたが

まさかのSちゃんとKちゃんが作ってたなんて


サトシ感激・・でなくてビックリでした(^^)v

ちなみに披露宴の最初は実は見れてないので

後でしっかりDVD出来たら一番目に見せてもらおうかと企んでますが

序盤で願人踊を披露させていただきました!!
f0329091_13142340.jpg
一つだけ僕からお願いしたのが

「真一郎を踊らせたいからせめて俺の横で踊らせてほしい」

んで着替えて戻ってきたら

f0329091_13140743.jpg
チーム願人で記念撮影!! (チズちゃんごめんなさい座って温めておきました)

f0329091_13174756.jpg
この方のブログも楽しみです(お祝いの席ですから悪意のないブログを期待します)



f0329091_23190900.jpg
DVDも多かったけどみんな完成度が高くてついつい涙がでました・・・。


ただ真一郎君が自ら作ったDVDにはちょっとした悪意を感じました・・・

けど、お祝いの席だから許してあげます・・・。

サブリミナル効果的な使われされたなと思ってたら

新婦側でもあったし(汗)


とにもかくにもワタクシ自身も大変お世話になりました・・・。(引〇物とかも含め)


なので自分からできることを精一杯したくなりました!!

それぐらいボク自身も嬉しい一日でしたし

f0329091_23254118.jpg
ご両家の方々は特にそんな思いを強くされたことでしょう!!


実は新郎父Kさんの挨拶でボロボロに泣いてしまいました・・。

商売しててその中で真一郎との時間の接し方の話など

自分自身にも少しリンクしたのかもしれません。

感動的な披露宴に参加させていただきました。

改めてお祝いを申し上げさせていただきます。

「おめでとうございました」




・・・・とここからも続きがありまして



f0329091_13144191.jpg
ボクが二次会の幹事をさせていただきました!!

ボクの小道具を躊躇なく使うチズちゃんもなかなか(^^)v


f0329091_23355295.jpg
二次会でメッセージ付きの写真を集めて送りました!!


ホントはその合間にも「ザ・幹事小柳」の手腕が光った

祝電披露ネタや抽選会とかも盛り上げれたとは思います!!


このように


f0329091_13144947.jpg
皆のいい笑顔を一枚にできたし

反省点は・・・・その後でしたね・・・。

新郎新婦にはご迷惑かけました・・・。

改めてお詫びをする機会を与えて下さい・・。

飲み付きでw


早く報告したかったのですが

イルミネーションの取り付けがあったりで遅くなりました・・。

是非このイルミネーションを安田夫婦にも楽しんでいただきたいと思います。

最後に盟友?安田に一言

嫁さんと歩んでいく道もあれば

盟友?小柳と歩んでいく道もある

付き合いの多い君にはもっとたくさんの道がある

回り道でも歩いて行け

歩いていけば道になる

きっと人生ってそんなもんなんだな

サトシ

ではまた!!



[PR]
by uranokinke | 2014-11-25 23:55 | プライベート | Comments(0)

K A I K I N 

今日あたりって日本で一番

「解禁」って言葉が使われているんじゃないかと

思ったりしてみたサトシです・・。

さて世間的にはやっぱりボジョレーでしょうがかね~!!



f0329091_22434282.jpg
当店でもボジョレーはこみっと販売しております(^^)v

ということでこちらもしっかり告知だけはしておかないと

f0329091_22450835.jpg
「 Acid Seven 」も解禁しております!!

ただご案内できる数はそんなに多くありません(汗)

ちなみに情報解禁とでもいいましょか

PRしてと町の方から写真いただきました!!

ニャンパチがう運動会に出場してきたそうです!!

いわゆる秋田県の全県総体的な感じでしょうか(笑)
f0329091_22533023.jpg
ハチマキ巻いてやる気満々なのを感じます!!


f0329091_22561082.jpg
写真から想像するに玉転がしでしょう!!

ボクもいろいろ転がしたいです・・・。

んっ、何をって??

それは置いておいて

f0329091_23002831.jpg
このGアナの御衣裳でも分かるかもしれませんが

放送はお正月(1月2日)だそうです!!

ニャンパチの結果は・・・・

見てのお楽しみですね!!


ではまた!!








[PR]
by uranokinke | 2014-11-20 23:17 | 小柳商店 | Comments(0)

いきなりご無沙汰してしまいました!!

小柳商店にとって

第一の矢「HP」

第二の矢「FBページ」

第三の矢「広告」

と11月になって怒涛のラッシュをかけましたが

広告のおかげで週末はけっこう忙しかったんですが

週が明けて

普通の日々が戻ってきております!!

よかったよかった・・



・・・・・・・・・


じゃなくて

それじゃいけんとです!!

ってかFBページなんて一回目から更新してねーし

もっと自分を追い込まなくてはいけませんね・・・。

f0329091_23565874.jpg


誕生会なんてしている場合じゃないですね。

(いやいやその位は家族サービスとして・・・)

f0329091_23591279.jpg


まさかそんなタイミングでも発表会なんて行ってたんじゃ・・・

(いやいや30分程度の滞在でしたし・・・)

・・・とまぁそんな事言いながら

いろいろな事があります!!

f0329091_021142.jpg


ということで天寿精選無濾過原酒

ぼちぼちカウントダウンです!!

f0329091_032833.jpg


左)晴耕雨読白麹甕仕込・貯蔵

なくなりそうですが今月分入荷ありますのでヨロシク!!

右)明るい農村蒸留仕立て

完売しました。赤芋版が12月上旬にでるのでそちらをシクヨロです!!


って終わろうとしましたが

思いの他ゆるキャラGPの記事に反応があるので

新企画

「ニャンパチと〇〇」で一枚ずつ終わりにのっけていきます!!

まずは何回か続けますが「美女」編(^^)v

f0329091_0102191.jpg


ではまた次回~!!

(^^)v
[PR]
by uranokinke | 2014-11-12 00:10 | 小柳商店 | Comments(0)

第一の矢解禁!!


疲れからか体調を崩してしまいました・・。

こっから大事な時期なのに・・・

寒気や腹痛まで加わって

夜もPCに向かえませんでした・・。


ということで簡潔に・・・



小柳商店のホームページが出来ました!!

かなりいい出来で自分自身の気持ちが引き締まります・・。

HPに負けないように頑張らなきゃなとか・・。

小柳政権の第一の矢解禁です(^^)


ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-11-06 07:18 | 小柳商店 | Comments(0)

ゆるきゃらGP「番外編」


ご無沙汰しておりました!!

ワタクシ自身が遠征しておりました!!

遠くは名古屋まで(セントレア空港がメイン会場ですが)行ってきました!!

目的は「ゆるキャラグランプリ」の出店ブースのお手伝い・・・

なんですが、願人踊ったりニャンパチとの記念撮影を撮ったり

内容はその状況に応じていろいろありました!!

元々スケジュールは決まっていたのですが

ワタクシは初日の午後から参戦させていただきました!!

その模様をどちらのブログで書こうかなと考えた時に

やっぱり町のPRでお邪魔させていただいたので

本編をプロジェクト8ブログで・・・

番外編をウラキンブログで書かせていただきます。

んで本当であれば本編が先ですが

プロ8ブログはフミタケの援護射撃があるので

ちょっと順番違いますが最初に番外編を書いてみます(汗)

f0329091_71655100.jpg


「 ニャンパチとわこうっち 」(埼玉県和光市)

ってかこのわこうっちがどーしても初対面じゃないような気がしてて

そーでした

f0329091_7201498.jpg


埼玉スーパーアリーナで会っていました(笑)

f0329091_722327.jpg


ブラック番長とも悪い感じで記念撮影!!

かわいいニャンパチですので

少しブラックなのは全部番外編で紹介します(笑)

f0329091_7304761.jpg


あまゾネスとも絡んでました(あま市商工会青年部)

ネギの鞭うたれて痛いだけで終わってくれている事を願ってます。

f0329091_7363511.jpg


ホヤぼうやとも悪ノリしていました!!

気仙沼市とはいろいろな縁があるのですが

そんな事しちゃ~

ダメよ~ダメダミャーー方言バージョン)

最後にニャンパチが遠征していて

ゆるキャラ界の超大物と絡もうと考えたのか

f0329091_7401940.jpg


く・ま・モ・ン !!

報道陣や人が殺到していた「ゆるキャラ界の白鵬」に(ボクのイメージです)

「ここしかないっ」といったタイミングで

最接近してました(笑)

f0329091_7464269.jpg


時折、「ニャンパチの頭で見れないよ~」とか「ニャンパチ邪魔だな~・・でもカワイイな」とか

ボクの心の中では

「もういいよニャンパチ、頑張りは見たから一刻も早くここから抜け出そう」

そんな風に思ってましたが

f0329091_7502063.jpg


くまモンのお姉さんにニャンパチと呼ばれた「らしいですし」
(確かに聞こえたような・・)

ニャンパチ曰く「くまモンと握手した」と言い張っています!!

これはワタクシ自身がテンパっていたので

見れていません・・・。

ただその模様が翌朝の地元テレビで特集されたらしく

ニャンパチもちゃっかり

「その特徴的なホッカムリが画面に入っていたそうです」

んー長くなってきましたので

別の部はほとぼりが冷めた頃に

更新しますね(^^)


ではまた~!!
[PR]
by uranokinke | 2014-11-05 07:59 | その他 | Comments(0)

ご無沙汰しておりました・・。

実は仕事上の大きな動きを二つ同時進行しておりました。

ここ何日かは大変でした・・・。

デスクワークの方の眼精疲労になったりする事が

こんなことなんだべなと初めて気づきました。

さてまずはお知らせですが

ニャンパチがエントリーしている

「ゆるキャラグランプリ2014」ですが

明日から3日までの期間で、決選投票が

セントレア空港近くの特設会場にて開催されます!!

f0329091_0352265.jpg


国民文化祭でも願人踊の恰好で記念撮影しましたし

「頑張れ~」ってだけではなくて

もっとしっかり何かしらの形で応援したいと思ってます・・。

さてそんなワケで

今まで頑張ってコツコツ積み上げてきたものを

もうすぐオープンにします!!

f0329091_038990.jpg


さわりだけはお見せしようかなと思います・・。

まだもう一つ

「第二の矢」も準備してますw

第三があるかは分かりませんが

確実に今までから少し脱却して

「小柳レボリューション」・・と言ってもらえるぐらいに

なったらいいなと思います(^^)v

ではまた!!
[PR]
by uranokinke | 2014-11-01 00:42 | 小柳商店 | Comments(5)