秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

このままアップしないで

年越すと思ってたんじゃないの~!!??

さてそんな大晦日のお店終わりの今

更新してます。

遅かったのは

ダメよ~ダメダメっ!!

と反省しつつ

紅白見ながら頑張ります!!

前回は2014年の十大ニュースを10位~6位まで発表しましたので

当然今回は「ベスト5」

早速いきます「第5位」

f0329091_19260723.jpg
「サトシ、ニャンパチと共に未開の地の名古屋へ上陸」

今年はニャンパチにいろいろな意味でお世話になりました。

f0329091_19275436.jpg
小柳商店オリジナルとしてぬいぐるみ販売をさせていただいたり

ニャンパチが自分自身の生活を語る上で

どんどんその存在が大きくなった一年でもありました。

続いて第4位

「サトシちゃっかり露出増えた」

・・がランクイン!!

f0329091_19430628.jpg
願人踊が多いのはアレとして

f0329091_19445904.jpg















踊りを始めた息子と

f0329091_19480204.jpg
映像に踊りの競演を残せたのは記念になりました!!

実はまだちょぴっと出演したりとかありましたがまずはやめときます。

そして第3位

広告作成頑張ってみましたサトシ!!がランクイン

4月には齋藤家具店さんとのコラボチラシにトライ

これはかなり反響あってビックリでした!!

そしてちょっとした制度を活用して

再度広告作成しました。

動くことは大事ですし、お酒を紹介する時に

いろいろ考えさせられました。

遂に第2位

「国文祭が大盛況で終えることができた中にちゃっかりサトシ」がランクイン

f0329091_20020667.jpg
おそらくボクが生きている内に次回は回ってこない「国民文化祭」

他の地域の「願人」にも触れることができたし

f0329091_20065139.jpg
とてもたくさんの皆さんに喜んでいただけたことが嬉しくもありました!!

f0329091_20081759.jpg
町外・県外の方に喜んでいただいたのはモチロン

町内の方々に願人踊の良さを再確認いただけたと実感しております。

どっかでこういった機会があるなら是非呼ばれたいです(笑)

そしていよいよ

第1位

「小柳商店HPがオープンしました」

いつかはと思っていましたがこれも

ちょっとした制度を活用して作成させていただきました。

小柳商店ホームページ

f0329091_00171926.jpg
これも機に小柳商店FBも立ち上げました

まだまだ慣れない部分が多々ありますが

お付き合いいただければ幸いです。

以上十大ニュースをお届けしました。

来年は年男でもあるので

今年以上にいい話題をお届けできるように

精進いたします。


最後まで読んで下さいましてありがとうございます。

よいお年を・・・。




[PR]
by uranokinke | 2014-12-31 20:20 | その他 | Comments(2)



ご無沙汰してしましました。

師走の忙しさと精神的な乱れから

更新が遅くなりました・・。

ただ昨年は20回に満たない更新回数が

今年は50回超え(4月からでも)と

ブログ引っ越しによるモチベーションの増加が

数字上でも読み取れるかと思います!!

昨年はこのニュースの5位から考えるのが大変になって

その後の悪夢と言いましょか

ブログ継続断念という選択をしてしまいましたが

それを自らの手で乗り越えるべく

戒めの意味でトライします!!

まずは第10位

「東京に降り立たずに埼玉に2回上陸したサトシ」がランクイン!!

これは案外普通のようで普通じゃないので

10位というポジションでランクイン!!

f0329091_23313052.jpg















一回目は青年部の全国大会!!

f0329091_23412964.jpg















二回目は願人踊(アフターDC)

共に埼玉・・・偶然とはいえ10位にはしっかり値しますね!!

続いて第9位

f0329091_23442819.jpg















「講演しちゃったサトシ」が9位にランクイン!!

これは実は最近の話題なんですが

初めてパワーポイントとか使ってやりました・・。

まぁまぁではありますがなんとかできたかなと及第点を

自己採点ですが与えれるかと・・・。

冷静に考えたら一回経験あるのですが
f0329091_00041283.jpg

やってみてこういう感じでやっておけばよかったと後悔・・。

「大・仙・美」の皆さん今更ながらスイマセン・・。

はい次は・・第8位

f0329091_23512400.jpg












8位と言えばプロ8ですかね(^^)v

f0329091_23525994.jpg















一夜市やイルミネーションみんなで頑張りましたね!!

毎年恒例ですが疲れはたくさん

ただその分の喜びもまたたくさんあります!!

んで第7位

「同級生の披露宴に3回出席したサトシ」がランクイン

幸せなラッキーナンバーで・・「3回」

これはいい響きなので7位にランクイン

f0329091_23571781.jpg
某安田君の披露宴で記念撮影させていただきました!!

f0329091_23595890.jpg
フザッケローニ・・若干懐かしい(汗)

そして第6位

f0329091_00094002.jpg
「息子も願人踊を始めて親子共演できた」が6位にランクイン!!

おかげさまで

f0329091_00171926.jpg












おっと、これはもしかしたら上位で説明するとこかもしれませんね・・。

ということで10位~6位まででした~!!

ベスト5は次回更新します!!

ではまた!!





[PR]
by uranokinke | 2014-12-26 00:19 | その他 | Comments(0)
理由がよく分かりませんがご無沙汰してしまいました。

今週振り返るとけっこう家にいた気もしますが

何かとやる事があったり疲れて早く寝てしまったり

ラジバンダリ

そんなこんなでもう師走となります。

その前に「しわす」れてた告知をしておかないと・・・


f0329091_00530840.jpg

新酒×2&新焼酎(サンプル)ということで

新酒というくくりだけで紹介するところを

「直詰」というキーワードで敢えて紹介!!


出羽鶴初しぼりも大平山生酛純米無濾過生原酒別誂も

出羽鶴はコストパフォーマンスいいし

生酛の別誂は力強さと若々しさが共存してますし

共にピチピチとしたガス感もあって

目の前で「オスっ、オラ悟空」って言われたぐらいの衝撃をもらいましたw

しっかし、太平山のラベルはま〇さ〇さんを絶対意識しましたね(笑)

んで天狗櫻の新焼酎も

このサンプルはおそらく直詰(^^)v

芋っぽさや香りがパーンと広がってからの

超絶なキレ!! いいです!!
f0329091_01091462.jpg
新焼酎は他にも入荷してます!!

赤芋明るい農村蒸留仕立て

広告効果で通常の蒸留仕立てはアッと完売しましたが

今度は赤芋版がスタンバイ!!

そして人気のさつま寿「旬」

御幣あるかもですがホクホク感を感じれる焼酎です(^^)v

ということで忘れかけてた今日の一枚コーナー

f0329091_01151316.jpg

あっ、ニャンパチじゃなかった(汗)

写真はぐんまちゃんガールズと・・ボク!!

ぐんまちゃんゆるキャラGP優勝おめでとうございます!!

だけではがっかりするかもなので
f0329091_01181075.jpg
ニャンにゃん!!

ではまた!!










[PR]
by uranokinke | 2014-12-01 01:19 | 本格焼酎 | Comments(0)