「ほっ」と。キャンペーン

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ご無沙汰しております。

基本的に体調が今一つな日々が続いてました・・。

今年の風邪はと振り返ると鼻からだったんですが

今はせきとたんです(汗)

f0329091_23563958.jpg
一月をちょぴっと振り返ると

f0329091_23572814.jpg
こんなこともしてたな~

f0329091_23581488.jpg
あんなとこでもやってたな~っと思い返したり

ラジバンダリ

吉田さんのお話はちょこっとだけしか聞けませんでしたが

さすが、テレビ慣れしているだけあって

お話を聞いていても

レスリングの試合見ているぐらいの安心感もありました!!

f0329091_00011489.jpg
レスリング関係でまとめちゃうとモリさんの挨拶もなかなかですね!!

乾杯挨拶がモリさん、中締めの挨拶が・・

何故かワタクシにバトンが回ってきたのですが

空気を変えることすらできず

挨拶も空回りしてしまいました・・。

空回り知らずなモリさんは
f0329091_00042160.jpg
ゴルフもしっかりと空回り等は一切ナシで

そりゃあブログで書くだけの実力を

この目で拝見させていただきました。

最後に仕事の話題を少々

f0329091_00083007.jpg
齋彌酒造さんにちょぴっと訪問させていただきました・・。

f0329091_00095108.jpg
やっぱり自分のルーティンから変えてこういった環境に入ると

自分自身が刺激を受けます!!

またこういった機会を増やしていければと思います・・。


まだまだ書きたいことが溜まってますが

今回はこの辺で!!


ではまた!!




[PR]
by uranokinke | 2015-01-28 00:13 | プライベート | Comments(2)




なかなか更新ペースがあがりません・・。

新年会続きで体調崩したりもあったりで

最近は睡眠を重視しておりました!!

f0329091_23584939.jpg
某商工会青年部新年会での挨拶もしたり

f0329091_23575603.jpg
某商工会地区連での乾杯の挨拶だったり

挨拶をすることに慣れてきたつもりではありましたが

新年早々滑りまくりです(汗)

どちらも空気を悪くしてしまいました・・反省・・。

さてそんな中

f0329091_00032893.jpg
昨年暮れに収録していた番組が放送されました!!

BS日テレの「ケンイチ」という深夜番組ですが
f0329091_00042739.jpg
酒和从の活動を取り上げて下さいました!!

f0329091_00092197.jpg
ちゃっかりボクも何回か喋らせていただいていたのが映ってました(笑)

f0329091_00104299.jpg
MCの山チャンから突っ込まれそうで

突っ込まれず自粛した的な臭いも感じつつ

f0329091_00124765.jpg
こっちは滑ってはないものの

放送みて首をかしげている自分がいました・・。

もっと上手く喋れたと思ってんだけど~・・的な(汗)

やはり滑舌は永遠の課題ですね(T_T)

この収録から

放送日まで敢えて充電したのが

Acid seven (アシッドセブン)

放送後に残しておきたかったのでね・・。


(12月中旬からは店頭に並べてませんでした)

1.8Lのみではありますが

最後の隠し玉?数本を販売いたします。

ヨロシクで~っす!!

ではまた!!







[PR]
by uranokinke | 2015-01-18 00:21 | その他 | Comments(0)

無事2015年へ年越しすることが出来ました!!

当店のような小さな酒屋でも

今年三度目の年男を迎えるまだまだひよっこのワタクシでも

皆さんの支えがあってなんとか

2015年をスタートできます!!

そんな年越しをワタクシがどう迎えたかというと
f0329091_23234054.jpg
ここんとこの恒例になってる、一日市裸参りに参加!!

一番左隅の一番背が高いのがワタクシです!!

身長190近いスガっちよりも大きい時点で怪しまれそうですが・・・。

寒いのってよく聞かれますが

当然の如く「寒いんです」

ただ10年に一度の年越し寒波がやってくると言ってた割には

案外天候には恵まれましたね!!

それでも寒いんですけどね・・一応・・。

f0329091_23305102.jpg
各神社や神様がいる所へジョヤサジョヤサと走って回ります!!

走っている時に太ももの筋肉が悲鳴をあげてきていました・・。

年々、体力の衰えを感じます・・・。

そろそろ引退!?

そういった事も踏まえて思い出作りをしておきます。
f0329091_23344116.jpg
走り終わってプロ8有志でイルミネーション前で撮影!!

f0329091_23381596.jpg
それを見てたカメラマンの方に一枚お願いしますと言われて

決めポーズでも撮影!!

始めの頃は3回連続走ってご利益が・・・

と言われて走ったような記憶ですが

ここんとこはちょっとした使命感で走ってました。

安心して卒業できるように

来年は若者がさらにたくさん集まって

盛り上げていただきたいなと思います!!

今年も一年いい年になるよう・・・

いや、頑張ったからきっといいことがある

そう信じていろんなことを頑張っていきたいと思います!!

では今年もよろしくお願いします!!












[PR]
by uranokinke | 2015-01-06 23:45 | その他 | Comments(0)