「ほっ」と。キャンペーン

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怒涛の一週間!!


ボクはなんとかやってます。

ご無沙汰しております、サトシです。

運動会の翌日からワタクシのスケジュール帳は

ゴイスーな感じになってました。

日曜日

f0329091_00151728.jpg
披露宴の2次会にご招待いただきました。

小柳商店のテクニカルな部分を支えていただいている方です。

この場も借りて改めてお祝い申し上げます!!


月曜日・・・

一日市郷土芸術研究会の役員会。

写真は割愛

火曜日は

八郎潟保育園の保護者会役員会で・・・

会長になってしまいました(汗)

写真は割愛・・。

その翌日(水曜)は
f0329091_00020904.jpg
北都銀行さんの20日会でゴスペルを聴かせていただきました。

f0329091_00025862.jpg
ここまでは息子も引き連れて・・・

その後は・・・

f0329091_00034359.jpg
息子を家に現地で見送り懇親会!!


その翌日(木曜)

f0329091_00084438.jpg
湖東3町商工会の総代会・・・

f0329091_00092590.jpg
青年部長も終わったので

理事でもなくなりますし

もう総代会に出る機会も当分ないかなと思っていましたが

どうやら総代ではあるようです(FBではもう出れないって書いてしまいましたが)

その翌日(金曜)・・・

f0329091_00122823.jpg
地区青年部の総会・・。

2軒目はちょっと日本酒を飲みに・・・

f0329091_00131302.jpg
・・と、小腹を満たしに焼き鳥を食べました!!

んで土曜日・・・

f0329091_00231394.jpg
今度は一日市郷芸の総会!!

お花もいっぱい

日本酒だけで4升は空いたっす(汗)

そうそう

日本酒といえばこのお酒ももうすぐ解禁です!!

そんなワケでこの一週間はとても大変でした・・。

そろそろ大人しくしないとと思ってはおりますが

すべて公的なものでありまして

決して好きで出て歩いているわけでもないんです。

ただ体には気をつけないといけませんね・・。


ではまた!!









[PR]
by uranokinke | 2015-05-26 00:29 | その他 | Comments(2)
大変ご無沙汰しております。

今は農繁期突入ということで

ぶっちゃけヒマになっているんですが

郷芸の〇〇やイベント関係の〇〇で

心に余裕のない日々が続いておりました・・

って言ってももう少し続くんですけど・・。

さて本日は八郎潟小学校の大運動会がありました。

昨夜の雨や雷でちょっぴり心配していましたが

ここぞの天気予報は当たるんですね~!!

グラウンド準備もあり開始を一時間遅らせてのスタート!!

校長先生のブログも拝見しましたが

関係者の方々のご尽力があっての開催であったと思います。

f0329091_23160183.jpg
いよいよその時がきます。

f0329091_23170767.jpg
個人的には一周してほしかったかなと思いながらも

これはこれでいいのかなとも感じました!!

f0329091_23185416.jpg
校長先生の挨拶!!

各応援団長をステージ(お立ち台)に上げ

今までの頑張りをねぎらいも込めて紹介しておりました。

粋な演出につい寒さを忘れ温かい気持ちになれました。

f0329091_23234487.jpg
我が子の走りに目を細め・・・(白帽子の右から2番目)

f0329091_23251603.jpg
走らない息子の走りにも目を細め(幼児対象企画の種目)

書いている今が眠くて目をつむりたい感じです・・。

f0329091_23290227.jpg
いろいろ楽しい種目がありましたね。

ラン&ブル!?だったか綱引きやって走って参加するのは

スマスマでやってておもろいと思ってたら

早速!?採用しているあたりにセンスも感じます(^^)v

まずはPTA会長のY信さんお疲れっした。

f0329091_23265001.jpg
最後の挨拶撮りたかったんですが

車の交換&バッテリー切れで撮れませんでしたw

ここがボクの詰めの甘いとこですね(汗)

ではまた!!










[PR]
by uranokinke | 2015-05-16 23:36 | その他 | Comments(0)

ご無沙汰しております。

やはりこの話題もお届けせねばなるまい

八郎潟町の祭典「願人踊」

個人的には

f0329091_07084162.jpg
今年も息子と一緒に願人ができる喜びもありました。

f0329091_07081858.jpg
お祭りにご協力いただいている企業・商店様です。

今年もたくさんのご協力をいただきました。

f0329091_06454616.jpg
そのおかげでワタクシ達も頑張れます!!(当店前にて)

f0329091_06460244.jpg
こども願人も頑張ってます!!

最初は心配しておりましたが

今年も天候に恵まれ

f0329091_06481982.jpg
たくさんの観光客やお客様に足をお運びいただけました。

f0329091_06481122.jpg
テンションアゲアゲで踊る事ができました(^^)v

テレビ局にも全局きていただきまして

6時のニュースラッシュを自分も楽しませていただきましたよ♪

f0329091_07082670.jpg
ボク目をつむっていることが多いのかな・・と少し反省!?

さて駅前や主要スポットには必ず登場する

町の人気者「ニャンパチ」

f0329091_06475809.jpg
おかげさまで当店オリジナルの「ニャンパチぬいぐるみ」も

臨時出店をはちパル前で販売しておりましたが

途中で追加納入するほどの大人気♫


そのニャンパチが



ついに

f0329091_06380741.gif
LINEスタンプで登場!!


こ・・これは

ゴイスー(^^)v


私も早速ゲットしましたし

願人踊を踊り手とニャンパチが踊っているスタンプが

シルエット的にボクに見えて仕方ない(笑)

ということでぬいぐるみはモチロン!?

LINEスタンプもお願いします!!

ではまた!!







[PR]
by uranokinke | 2015-05-09 07:24 | その他 | Comments(2)

5月1日、八郎潟町に図書館をベースとした

駅前複合交流施設「はちパル」がオープンしました!!

そのオープニングセレモニーで

くすだま割りがあったんですが

f0329091_13011640.jpg
その中にちゃっかりとわが娘も仲間入りさせていただいておりました!!

f0329091_13041853.jpg
滅多にない機会というかこんな機会はもう巡ってこないであろうに

「ある選考基準」を満たし選んでいただきました!!



「おれ持ってる」



ならぬ



「娘持ってる」ってとこでしょうか!!


んでその写真を撮りに行っただけではなく

願人踊をセレモニーで踊らせていただきました!!

f0329091_13021253.jpg
たくさんの老若男女のお客様の前で踊らせていただきました

意外にも寸劇は子供にも伝わっていたように思います!!

f0329091_13014919.jpg
踊りも祭典前というタイミングでもあり

しっかりと気持ちを込めて踊らせていただきました♫

5月5日、祭典当日も願人踊を含め子供願人・秋田音頭が町内を練り歩きますし

4日5日とはちパルではイベントを開催しておりますし

実は

当店もちょっとお手伝い出店しちゃいます!!

キャラメルポップコーンを販売します!!

あとジュースとか・・・他にもちょっぴりネ(^^)

是非是非遊びに来てくださいませ!!

5月3日は試験的に当店でポップコーン店先で・・

練習しているハズです(笑)

いずれにせよ5月5日

f0329091_09163810.jpg
八郎潟町でこんな顔の人が歩いていても

万が一車の運転をしていても

ビビらないで下さいね(^^)


ではまた!!












[PR]
by uranokinke | 2015-05-02 09:24 | その他 | Comments(0)