人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

コラボチラシ!!


ブログを引っ越しして「ほぼ商売に特化している」予定でしたが

なかなか人間って簡単には変われないもんですよね・・。

ブログを変えるきっかけの一つに

本日折込(4月18日)予定のチラシがありました!!

イイモノを見せたい

グダグダなブログは紹介できない

探せばまだまだ理由はありますが

まずは大きな意ではそんな感じでした!!

コラボチラシ!!_f0329091_2314368.jpg


そんな理由もあってゆっくり準備したかったんですが

今日も会議がありました(汗)

コラボチラシ!!_f0329091_23161479.jpg


会議の中身はあまり言えませんが

いろいろな意見が交わされました!!

今回は本題でもないのでこれ以上は触れませんが

いい方向へ向かえばいいなと思っています!!

さて実は冒頭にも書きましたが

「チラシdeコラボ」しちゃいました!!

コラボ相手は齋藤家具さん!!

コラボチラシ!!_f0329091_23222791.jpg


ボディビル仲間でもあります(笑)ってかウソです。

あっ、S田を犠牲にしてしまったけど・・いいか。

コラボチラシ!!_f0329091_23241736.jpg


こちらが齋藤家具さんの面です!!

そして

コラボチラシ!!_f0329091_2325179.jpg


当店の面です(^^) (ワザトボカシマシタガ)


この企画は普段からチラシを入れている齋藤家具さんに

当店が完全におんぶに抱っこで乗っかった形です!!

こういったコラボでは

どちらかが完全に譲歩して合わせるというのが必要になると思います。

例えばウチは近隣3町だけでいいとしても

相手方が広域的に撒きたいのであれば

多い方に合わせなくてはいけないんですね・・。

ということで

今回は約〇万部の世帯に折込されました!!

丸の中は少ない数字ではありますが

最初は

「バカヤローーーーっ」

と叫びたくなるくらい

チラシビギナーのボクには多い数字!!

それでも


①折込代を折半できる

②片面だけでやるより両面を分け合うと安い

③そんな理由もあり、多く撒いても負担は少ない

こんな流れもあり今回はやってみる事が大事でした!!

相手方としても普段から広告を入れているので

安くなるメリットとコラボのメリットを感じていただけました!!

そんなワケで少しドキドキしながら明日を迎える事になります。

モチロン内容が大衆的・一般的ではないので

まずはちょっとでもいいから反応あると嬉しいです・・。

初めてだから全然分かりません。

まずは寝ますか・・。


ではでは!!
by uranokinke | 2014-04-17 23:46 | その他