人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

稲刈り体験


生涯学習の鬼と呼ばれて・・いるかどうかは分からない小柳です・・。

お酒造りを考えた時に

また、人間としての食をを考えた時に

「 農 」の大事さに気づかされます・・。

八郎潟町異業種交流会メビウスで

農に触れる「稲刈り体験」がありました!!

それであれば「 NO 」とは言えない・・。

ということで・・・

稲刈り体験_f0329091_8333275.jpg


稲刈りしてきました!! 手作業です!!

稲刈り体験_f0329091_8341215.jpg


どこまで写真使っていいか微妙ですので

自分の子中心で・・・。

稲刈り体験_f0329091_8361171.jpg


たくさんの参加者に恵まれ

時に泥にまみれた子もいましたが

みんな楽しんでいたようにも思います。

稲刈り体験_f0329091_8374067.jpg


E輝会長も頑張ってましたよ!!

頑張ったあとは


稲刈り体験_f0329091_8393315.jpg


今期おそらく最後の「ラストBBQ」

ずっといれたわけではないんですが

朝からだったし疲れましたね・・。

帰ったらバタンキューでした・・。

またこういった「農」に触れる機会をどんどん増やして

自分のあれにしていきたいですね(笑)

ではまた!!
by uranokinke | 2014-10-10 08:43 | その他