人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

オーストラリア「豪」中記 その1



私が今から発する言葉には何にも説得力はありませんが

「ブログはタイムリー感が大事!」

まぁ一般論としてそうですよね。

実は私、一家総出でオーストラリアまで行ってきました。

俗に言うところの家族旅行です。

ですので

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_16222171.jpg

視察としてシドニー市議会タウンホールを横目に見てきましたが

中は見ておりません。(見たかったけど・・。)

下には駅もあるそうです!!

ということで視察でもなんでもない、ただの旅行報告をしますねw

興味のある方だけ読んで下されば幸いです。

今回は成田ではなく羽田空港の国際線での出発でした!!
(ボクにとっては初)




オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_17014596.jpg

子供が3人いてこれはやだ、あれもやだでいきなり初っぱなから

串揚げやとうどん屋(つるとんたん)の二手に分かれざるをえない

さい先の悪いスタート!!

夜を飛行機で過ごしての迎えた朝

姉の住むフェアフィールド市の

アドベンチャーパークという公園に行ったのですが

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_16215161.jpg

その遊具の多彩なこと・・・

しかもこの日は最高気温が29度にも上がってまして

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_16220388.jpg

タンクトップでも汗かいてました。(遊びまくってたのもありますが)

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_16221114.jpg

けっこう危険なのでは・・と思う遊具もありましたが

現場レベルの声を拾うと楽しかったみたいです。

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_20385738.jpg

敷地の広さもしかりですが、いろいろ楽しめるものがありました。

数年前はこんなにたくさんなかったのに

トップダウンで一気に整備したとか聞きましたが・・・

どうなんでしょ・・。

人も平日の割に(秋休み期間らしいですが)たくさんの家族で賑わっておりました。

翌日はホエールウォッチングにいきました!!

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_22323983.jpg
ダーリングハーバーの都会的な港風景からおさらばして

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_22363621.jpg
オペラハウスやなんだかブリッジをバックに記念撮影してたり

まったりな時間が流れるかと思いきや

灯台を超えると一気に波の高さが変わります・・。

船も上下に揺れる揺れる・・・。

我が家族からも船酔い者出ましたし

他のお客さんもかなり苦戦している人がいました。

それでもクジラを発見するとテンション上がります!!

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_16225893.jpg
潮を吹いたら位置関係も分かり易いのですが

上の写真のように身体を出したり・・ってのでだいたい終わるのですが


ジャンプした写真を収めるのが粋なんだと思います!!

今回、初めての挑戦ではありましたが

度々、そういった機会に恵まれ

撮った最高の一枚であろう写真をお見せします・・。

オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_16224448.jpg

・・・・・・・

こんなんばっかでした(汗)

お後がよろしいようのなのでここらで一旦

続きます

ということにさせていただきます。


オーストラリア「豪」中記 その1_f0329091_22552610.jpg
またねー

















by uranokinke | 2017-10-09 22:51 | プライベート