人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で一番小さな町の酒屋「小柳商店」の日常

by uranokinke

オーストラリア豪中記 その2


久しぶりに会話として

「ブログの続き楽しみにしてるよ」とお声がけいただきました。

ちょっぴり嬉しい瞬間でもありました!!

ホエールウォッチングを楽しんだ?後は

近くのイタリアンでお食事

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_09560326.jpg
オーストラリアは多民族の人々が居住してますので

いろいろなお店があるんです。

その後は買い物をして

夕食はシドニータワーへ

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_09553991.jpg

着いた頃はこのぐらいの明るさで背景もこんな感じ

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16223778.jpg

子供のメイン料理!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16233874.jpg

大人のメイン料理!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16232711.jpg
景色が夜景に変わってますし

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_09564761.jpg
回転式レストランなのでオーストラリアの夜景を360度楽しめます。

食べている時間も軽く動いているのを感じます。

このお店は実は6年前にも一回来ていまして

当時はかなりセンセーショナルに感じてました。

その後歩いてホテルまで帰宅・・する前に

嫁さんが下調べしていた話題のアイスクリーム屋さんがあるとかで

そのお店に行きました。

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10500013.jpg

N₂というお店なんですがオーダーを受けてその場でアイスを作っちゃうお店でした。

夜の9時近くでしたが

ずっと混んでました。
オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10471672.jpg
けっこうな洒落オツ感ありますよね!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10452393.jpg
ボクが食べたのも美味しかったですよ♬

翌日は買い物三昧

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10474347.jpg
朝市みたいな雰囲気のマーケットに行ったのですが

カンガルー!?らしき巨大な人がいました!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10340592.jpg
雰囲気いいですよね~!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10344881.jpg
基本的に人が集まるストリートでは

路上アーティストのパフォーマンスがたくさんありました!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16560482.jpg

バットマンも見かけたしw

また、先ほど紹介したアイス屋さんもしかり

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16231414.jpg

実演販売のお店が多いのも印象的でした。

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_10342116.jpg

スプレーアートも(一夜市でGOMAさんがやってましたよね)

お客さんがかなり足を止めて見入ってました!!

買い物をしていて総じて思うことは

やはり物価が高いなーと。

なのでその後アウトレットモールも行ったのですが

なかなかビビビっとくるものが少なくて

自分の買い物やお土産を思っていたように買うことが出来ませんでした
(いいわけでもありますw)

オーストラリア最後の夜は

日本食を楽しもうと


オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16254350.jpg

IZAKAYA(居酒屋)ますやさんに行きました!!

このお店には隣町の後輩?が働いておりまして

せっかくの機会なので挨拶がてら伺いました!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_09535502.jpg

キャットムーンことMr本田

はい、しっかり「いいポジショニング」で働いておりました!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_09543176.jpg

やっぱり刺身は旨い!!

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_17023570.jpg
日本酒も堪能しました!!

ここにも秋田のお酒がグランドメニュー載ってるのは彼の影響力か!?w

日本が恋しいだろうから、秋田のお土産持っていこうと

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_16245715.jpg

ニャンパチのキーホルダー持ってきましたw

はい、ネタですね(爆)

五城目出身者に八郎潟のマスコットを渡す

この微妙なさじ加減がどう受け止められたかはともかく

メチャクチャな男気を受けてしまい

逆に借りを作ってしまいました。

帰ってきたらしっかり恩返しせねばなと思ってますが

連絡あったらですねw

いずれにせよ本田の仕事ぶりに刺激を受けました!!


長くなってしまったので

コアラ編は次回に持ち越します・・。

オーストラリア豪中記 その2_f0329091_09532811.jpg
またねー































by uranokinke | 2017-10-11 11:58 | プライベート